高崎線の人身事故(10/7)の原因や身元は?画像やツイッターも!

2017年10月7日(土)、午前5時15分ごろ、熊谷~籠原駅間で人身事故が発生しました。

その影響で、高崎線は運転を見合わせています。

現在は振替輸送で対応しています。

電車の遅延が発生していますので、どうぞご注意ください。

【追記】

午前6時29分ごろ、運転を再開しました。

ダイヤが乱れていますので、ご注意ください。

私が特に気になったのが

  • 人身事故の原因は何なのか?
  • 身元は判明しているのか?

などです。

現地の様子を画像を中心にお届けしていきます。

よろしければ、ぜひ最後までご覧ください。

スポンサーリンク

高崎線の各駅の様子

人身事故の起きた高崎線の各駅は大混乱しているようです。

気になる現地の様子をお伝えします。

スポンサーリンク

人身事故の原因や身元は?

今日の高崎線で起きた人身事故の原因ですが、目撃情報によりますと

「自分から」

そのような行為におよんだということです。

身元については詳しいことは分かっていません。

現在調査中です。

今日は土曜日なので、平日よりはマシかもしれません。

朝の通勤通学時間帯だと大変ですからね。

しかしせっかくの休日で朝からお出かけという方もいらっしゃるでしょう。

そんな方は朝一で出鼻をくじかれてしまったことになります。

まさか始発電車で人身事故が起きるとは夢にも思っていないでしょうから。

「この怒りをを誰にぶつければいいのか」といった感じでしょう。

高崎線は迂回路線がありません。

そのため人身事故が発生すると大幅な遅延が発生するのです。

本当に多くの人が迷惑をします。

だからどんな理由があっても、こんなことをしてはいけないのです。

被害に遭われた方もそうですが、ご家族が大変なのです。

「とんでもない額の損害賠償金を請求される」

のですから。

私はこの事実を鉄道会社はもっとアピールするべきだと思います。

それが抑止力になると思うからです。

人間は誰でも、家族が一番大切ですから。

家族が悲しむ顔は見たくないですから。

弱い自分に負けそうなとき、ブレーキの役割を果たしてくれると思うのです。

少しでも事故を減らせるように何か行動していきたいですね。

スポンサーリンク