龍の歯医者の声優一覧!清水富美加の交代や変更はなし!放送日時は?

NHKのBSプレミアムで

「スーパープレミアム アニメ 龍の歯医者」

が放送されます。

放送日時は

・2月18日(土) 20時00分 ~ 20時45分…前編

・2月25日(土) 20時00分 ~ 20時45分…後編

となっております。

この作品は、もともと凄く期待されているアニメでした。

そして今回、清水富美加さんが主人公の声優を務めていることもあって、更に注目が集まっています。

他にはどんな方が声優をされていらっしゃるのでしょうか?

さらに作品の見どころは?

などなど、詳細にお伝えしていきたいと思います。

スポンサーリンク

「龍の歯医者」の声優一覧

まずは「龍の歯医者」の声優を紹介していきます。

岸井野ノ子 … 清水 富美加

ベルナール・オクタビアス … 岡本 信彦

悟堂ヨ世夫 … 山寺 宏一

夏目柴名 … 林原 めぐみ

サルバトール・ブランコ … 松尾スズキ

有栖川カンネ … 名塚佳織

佐藤修三 … 徳本恭敏

家村宗達 … 高木渉

小澤 … 櫻井孝宏

ギレリ … 津田健次郎

やっぱり気になるのは清水富美加さんですね。

芸能界を引退することになって「龍の歯医者」の放送はいったいどうなるのかハラハラさせられました。

しかし当初の予定通りに放送されることになってホッとしています。

本当によかったです。

スポンサーリンク

「龍の歯医者」とはどんなアニメなの?

それでは「龍の歯医者」とはどんなアニメなのでしょう?

簡単に紹介したいと思います。

まずこのアニメは庵野秀明さんが代表を務めるスタジオカラーが製作しています。

そして「エヴァンゲリオン新劇場版」を手掛ける鶴巻和哉さんが監督を務めています。

そして実は声優陣も「エヴァンゲリオン」にゆかりがあります。

・加持リョウジ役を務めた、山寺宏一さん

・綾波レイ役を務めた、林原めぐみさん

が「龍の歯医者」では主要キャストを務めています。

手描きアニメと3DCGを融合させた映像

「龍の歯医者」には、リアルな動きをしながらも、手描きのような風合いがある映像が随所に盛り込まれています。

制作陣が特にこだわったという、戦闘シーンは必見です!

「生と死」がテーマの壮大なドラマ

物語のテーマは

「限りある生命と向き合う」

ことです。

主人公の岸井野ノ子をはじめとする登場人物たちが迷い、戦い、懸命に生きる姿を描いています。

SFの要素を取り入れることで、深いテーマを誰もが楽しめる作風に仕上がっています。

「龍の歯医者」の登場人物

それでは「龍の歯医者」の主要登場人物の簡単な紹介をします。

岸井野ノ子 (清水 富美加)

本作の主人公。

新米ながら「龍の歯医者」の使命を熟知てしている。

ベルナール・オクタビアス (岡本 信彦)

野ノ子の敵国の兵士。

通称「ベル」。

戦死するも奇異現象で復活。

悟堂ヨ世夫 (山寺 宏一)

野ノ子の先輩。

「龍の歯医者」を長年務めてきたリーダー格。

夏目柴名 (林原 めぐみ)

ベテランの歯医者。

12年前の事件で恋を募っていた先輩を失う。

サルバトール・ブランコ (松尾スズキ)

野ノ子の敵国の傭兵舞台の隊長。

戦場でも剛胆に振る舞う。

清水富美加と「龍の歯医者」

「龍の歯医者」は清水富美加さんの声優デビュー作です。

そしてそれと同時に声優引退作になってしまいました。

引退という表現は間違っているかもしれませんね。

しかしもうテレビや映画などで声優としての清水富美加さんを見ることは出来ません。

芸能界に復帰することは不可能でしょうから…

清水富美加さんの「龍の歯医者」の声優を務めてのインタビューを読んでいると、本当に今作品を一生懸命に取り組んでいたことが伺えます。

・台本を読み込んだこと

・声の入っていないアニメを見たのが初めてだったこと

・野ノ子という人物と格闘したこと

・野ノ子という人物への憧れ

・「龍の歯医者」の続編への意気込み語っていたこと

・監督とのやり取りで学んだこと

・女優とはまた違う、声優の大変さや凄さに気付いたこと

・2017年は野ノ子のようにいろんなことにチャレンジしていきたいと語っていたこと

そんな前向きな内容だったのです。

まとめ

清水富美加さんに今回、いろんなことがありました。

しかし清水富美加さんが「龍の歯医者」というアニメの主人公の声優として全力で取り組んだことは間違いありません

ですから純粋に「龍の歯医者」というアニメを楽しみたい。

私はそう思っています。

スポンサーリンク