村川大介(波佐見)の出身中学は?身長や体重や長崎県大会の戦績も!

こんにちは。

今回は

村川大介

選手に注目してみたいと思います。

2017年夏の高校野球地方大会では、波佐見高校が見事に長崎県代表の座を勝ち取りました。

決勝戦では長崎屈指の強豪校である清峰高校を、延長10回の激闘の末破りました。

16年ぶり3回目の甲子園出場ということで、波佐見町1万5千人のみなさんも喜ばれています。

波佐見高校には素晴らしい選手がたくさんいるのですが、その中でも私が一番期待てしているのが村川大介選手です。

そこで今回は村川大介選手の

出身中学校

身長

体重

長崎県大会の戦績

などを中心に書いていきたいと思います。

よろしければ、ぜひ最後までご覧ください。

スポンサーリンク

村川大介のプロフィール

それでは村川大介選手のプロフィールをご紹介します。

名前 … 村川大介 (むらかわ・だいすけ)

学年 … 3年

身長 … 167センチ

体重 … 62キロ

背番号 … 6

守備 … 遊撃手 (ショート)

投打 … 右投げ左打ち

村川大介選手は

「波佐見中学校」

の出身です。

波佐見町の公立中学校です。

2017年夏の波佐見高校のベンチ入りメンバーを見てみると

「18人中9人が波佐見中学校出身」

であることに気づきます。

「全国49代表校の中で、1つの中学だけて9人も占めているのは波佐見高校だけ」

です。

まさに波佐見高校は「超地元」の高校です。

そのため、波佐見町民の皆さんから熱烈な応援を受けています。

村川大介選手は中学時代は

「軟式野球部」

に所属していました。

村川大介選手は波佐見高校では1番、トップバッターを務めています。

ホームベースから一塁までの到達時間が、なんと「3.8秒」という快速ランナーです。

そのため相手の意表を突いたセーフティーバントを決めたり、内野安打で塁に出たりすることも多いです。

村川大介選手の快速ぶりはプロ野球のスカウトからも注目されており、長崎県大会の波佐見高校の試合にも訪れていました。

そして村川大介選手の打席では、スカウトがストップウォッチを片手に計測していたという目撃情報もあります。

なので甲子園での活躍次第では、今年のドラフト指名もあるかもしれません。

個人的には福岡ソフトバンクホークスに入団してくれると最高に嬉しいです。

スポンサーリンク

村川大介の長崎県大会の戦績

村川大介選手の長崎県大会の戦績は以下のようになっています。

試合数 … 5

打数 … 24

得点 … 7

安打 … 14

打点 … 2

二塁打 … 2

三塁打 … 0

本塁打 … 0

三振 … 2

四死球 … 1

犠打 … 0

盗塁 … 5

失策 … 1

打率 … .583

特に注目すべきは「安打」「盗塁」「打率」の3つです。

この3つの数字を見れば、いかに村川大介選手が素晴らしいかが如実に分かります。

「俊足で、安打が多くて、打率も高い」

「一番打者では、49代表の中でもトップ3に入る実力がある」

と、個人的には思っています。

相手チームの投手にしてみれば、絶対に塁に出したくない選手です。

逆に味方にしてみれば、これほど頼もしい選手はいません。

村川大介選手の出来が、波佐見高校の勝敗に大きく関わってくるでしょう。

まとめ

今回は波佐見高校野球部の村川大介選手を紹介させていただきました。

甲子園ではぜひ

「長崎のスピードスター」

の実力を存分に発揮してほしいですね。

テレビの前から応援しています!

スポンサーリンク

高校野球が大好きなあなたへ

よろしければ、ぜひ以下の記事も読んでみませんか?

波佐見高校野球部の監督や部長や部員数は?2017年夏の地方大会の戦績や注目選手も紹介!

彦根東野球部の監督や部長や部員数は?2017年夏の地方大会の戦績や注目選手も紹介!

増居翔太(彦根東)の出身中学は?身長や体重や滋賀県大会の戦績も紹介!

清宮幸太郎なぜ3番を打つの?理由は4番起用以上のメリットが早実にあるからだった!