博多高校の小林蘭(梅野の彼女)の画像やツイッターのアカは?

福岡県の博多高校でとんでもない事件が起きてしまいましたね。

授業中に教師から注意を受けた男子生徒が、教師に暴行を加えたのです。

その様子を動画で撮影していた生徒がSNSにアップしたところ、またたく間に拡散していき大事件になってしまいました。

その生徒の名前は

「梅野笙」

くんです。

日本中にその名前と顔が知れ渡ってしまいました。

そんな梅野くんなのですが、彼女がいるみたいです。

彼女の名前は

「小林蘭」

さんと言います。

いったい彼女はどんな人物なのでしょうか?

リサーチしましたので、ぜひ最後までご覧ください。

スポンサーリンク

小林蘭の顔画像やプロフィール

そんな梅野くんなのですが、どんな彼女なのか気になりますね。

名前は小林蘭さん。

「こばやしらん」と読むようです。

そして実は

「顔画像も存在している」

ことが分かりました。

画像を見ましたが、とてもかわいらしい女性だと思います。

特定はしているのですが、やはり画像をあげることはやめておきます。

多分、問題はないのでしょうが……

知りたい方はネットで探してみてください。

難しくありません。

すぐに見つけられると思います。

ネットの特性として、アップされた画像は一度拡散されると、完全に消去することは出来ません。

小林蘭さんには何の罪もありませんから、かわいそうですね。

悪いのは彼女ではありませんから、そのあたりは配慮したいと思います。

スポンサーリンク

小林蘭のツイッターアカウント

小林蘭さんのツイッターアカウントはあるのでしょうか?

探してみたらすぐに見つかりました。

ですが

「現在、鍵がかけられている状態」

になっています。

なのでツイートなどを見ることは出来ません。

やはり今回の騒動が大変なことになったため、すぐにロックをかけたのでしょう。

繰り返しますが、小林蘭さんは何も悪くありません。

ツイッターを公開状態にしておくと、物凄い数のリプが届くのは間違いでしょう。

ですから非公開にしたのは賢明な措置だと思います。

多分、全国には同姓同名の方がたくさんいらっしいます。

しかし小林蘭さんに関しては、ツイッターのアカウントを一発で特定出来てしまうのです。

現在は鍵をかけた状態ですが、

「アカウントを自体を削除した方が良いのではないか?」

と個人的には思っています。

しかしたくさんの人がリツイートしていますので、アカウントを消しても効果は少ないかもしれません。

ですが、このまま放置しておくよりはマシかなと思います。

なぜアカウントを消さないのか疑問です。

何か理由があるのでしょうか?

ぜひ訊いてみたいものです。

先生のことが心配

私は梅野くんに蹴られた先生のことが心配です。

年齢が23歳ということですから、おそらく大学を卒業したばかりでしょう。

希望に胸を膨らませて教師になったのに、こんな仕打ちを受けて本当にショックを受けているでしょう。

お願いだから教師をやめたりしないでほしいです。

世の中にはもっと素敵な学校か山ほどありますから。

もし教師が生徒に対して今回起きた事件のようなことをしたら、間違いなく懲戒免職処分になります。

ですから、梅野くんは退学になるのでしょうね。

そうでなければおかしいと思います。

教師が生徒に手をあげたらアウトであるのなら、生徒が教師に手をあげた場合も同様でなければフェアではありません。

そして高校というのは義務教育ではありません。

ですから学校としては退学させることをためらう理由は何もないでしょう。

むしろ退学以外であれば、博多高校の評価がもっと悪くなります。

生徒を守るのも大切です。

しかし

「学校は教師を守る義務もある」

ということも忘れてはいけません。

そうしないと、教師になる人がいなくなってしまいますから。

ぜひとも博多高校には厳正な処分を期待したいですね。

スポンサーリンク

関連記事

よろしければ、ぜひ以下の記事もご覧ください。

博多高校の梅野が退学を選んだ理由はなぜ?転校先の高校はどこ?