座間市事件の失踪女性ひないさんの兄が凄い!妹のため犯人を突き止めた!

2017年10月31日(火)に発覚した神奈川県座間市で起きた大事件の詳細が次第に分かってきました。

逮捕された白石隆浩の異常さが明らかになってくるにつれて恐ろしくなってきます。

亡くなった方は少なくとも9人ということですが、その中の1人が

「ひないさん」

という女性です。

ひないさんについては後ほど詳しく取り上げたいと思いますが、彼女の兄のお陰で今回の事件が明るみになりました。

そこで

  • ひないさんという女性
  • ひないさんの兄の執念

などを中心に書いていきたい思います。

よろしければ、ぜひ最後までご覧ください。

スポンサーリンク

ひないさんという女性

ひないさんは被害に遭われた方の1人ですが、もちろん本名ではありません。

「ひない」というのは、彼女がツイッターで使用したハンドルネームです。

あだ名、ニックネームのようなものですね。

ひないさんは八王子市在住で、年齢は23歳でした。

しかしその若さで、ニュースによれば「無職」ということでした。

つまり学生でも社会人でもなかったということです。

おそらく精神的な問題を抱えていて、引きこもり生活をしていたのでしょう。

そしてある日、ひないさんはインターネットを介して白石隆浩と出会ってしまいます。

そして言葉巧みにそそのかれてしまい、実際に会ってしまったのです。

ひないさんはその当時、生きることに悩んでいました。

身近な人に相談するのが一番だということは分かっています。

でも近ければ近いほど、それは難しいことなのも事実です。

ひないさんは顔も名前も知らない人の方が話しやすかったということでしょう。

彼女の気持ちは少しだけ分かる気がします。

大切な人から嫌われたくないのは誰もが同じですから。

出会った相手が良い人であれば、ひないさんは救われたかもしれません。

しかし運命のいたずらなのか、一番最悪な男と出会ってしまったのです。

それが白石隆浩なのは言うまでもありません。

白石隆浩はひないさんに酷いことをしました。

そしてそれだけではなく

「自分の彼女だと父親に嘘をついていた」

という情報も入っています。

ひないさんは身体的にだけではなく、精神的にも侮辱されていたというわけです。

まだ23歳という若さです。

これから人生は何があるかわかりません。

辛いこともあるでしょう。

しかし良いこともあったかもしれません。

ただただ残念でなりません。

スポンサーリンク

ひないさんの兄の執念

ひないさんには兄がいました。

本名や年齢等は公開されていません。

そしてこの兄こそが、今回の座間市事件を明らかにした人物なのです。

もし彼がいなければ、事件は今も発覚していなかったことでしょう。

ある日、ひないさんは行方不明になりました。

おそらく家族から捜索願は出ていたと思いますが、兄は自分でも妹を探し始めたのです。

兄はひないさんがツイッターをやっていたこと、そして彼女のアカウントを知っていました。

そこで妹が生きる気力を無くしていることを知りました。

そして妹とある男とのやり取りを見て、男のハンドルネームを発見します。

更に調べていくと、その男を実際に知っている女性を見つけます。

そこで兄はその女性とコンタクトして、事情を話します。

妹が失踪していてなんとしても見つけたいので協力してほしいと。

そしてその女性が囮となって、白石隆浩のアパートに行くことになりました。

兄も隠れてついてきました。

もちろん警察を側にいたのは言うまでもありません。

女性が白石隆浩のアパートに入り、そして兄が踏み込むと、そこには変わり果てたひないさんの姿があったのです。

その時の兄の気持ちを思うと言葉を失います。

しばらくの間、何が起きているのかわからなかったと思います。

そして事実を知ったときは……

どんな感情だったのか想像を絶します。

辛い、苦しいという言葉では足りないでしょう。

表現する言葉が見つかりません。

それにしても兄の行動力は素晴らしいです。

そして協力してくれた女性もです。

もし兄がここまでやってくれなければ、おそらくもっと多くの尊い命がこれから失われてたいことでしょう。

ひないさんは、自分のことをここまで思ってくれていた兄の気持ちに気づかなかったのでしょう。

もし分かっていれば、決して白石隆浩と会うこともなかったでしょう。

今回の事件で警察が動いてくれたのは、兄が証拠をたくさん集めていたからです。

ただ相談しただけでは動いてくれなかったことでしょう。

兄の執念が警察を動かしたのは間違いありません。

妹思いの本当に優しいお兄さんだったと思います。

それがひないさんに伝わらなかったのが、とても悲しいですね。

まとめ

日本全国には、ひないさんと同じように生きることに疲れている人がたくさんいるでしょう。

しかし家族は絶対にその人のことを大切に思っています。

ですから絶対に自分の命を粗末にしてはいけないのです。

そのことを今回の事件から感じ取ってくれることを願います。

スポンサーリンク

関連記事

よろしければ、ぜひ以下の記事もご覧ください。

白石隆浩(座間市)の顔画像や両親は?犯行動機や余罪はあるのか?

座間市のアパートは家賃が安い?事件が起きたシーバスハイムは事故物件!?

9人の被害者は誰で名前や顔写真は?座間市事件の身元不明の女性たち

田村愛子さん(座間市事件の被害者)の顔画像は?ひないさんと同一人物?