座間市のアパートは家賃が安い?事件が起きたシーバスハイムは事故物件!?

神奈川県座間市で起きた事件が日本中で大きな話題になっています。

前代未聞の大事件ですから無理もありません。

連日、テレビのニュースではこの話題で持ち切りです。

犯人の白石隆浩については次々その人物像が明らかになってきていますが、私が気になったことの一つに

「容疑者が住んでいたアパートの家賃が安いのではないか?」

ということです。

これはもしすると多くの方が違和感を持っていることなのかもしれません。

そこで今回は白石隆浩の住んでいたアパートについて書いてみたいと思います。

よろしければ、ぜひ最後までご覧ください。

スポンサーリンク

座間市のアパートの相場はどれくらい?

今回の事件が起きたのは、神奈川県座間市です。

そこで、座間市のワンルーム賃貸の相場を調べてみました。

不動産会社によって提示している金額は違うのですが、

「月4万円くらい」

のところが多かったです。

もちろん同じ座間市でも地域によって違うでしょう。

それに築年数によっても大きく異なります。

なので一概には言えないのですが、まあしかし4万円というのは妥当な数字だと思います。

私の印象では意外と安いんだなという感じです。

神奈川県ですから、もっと高いのかと思っていました。

もしかすると座間市というのは、神奈川県でも家賃が安くて住みやすい穴場スポットなのかもしれません。

スポンサーリンク

白石隆浩の住んでいたシーバスハイム

白石隆浩が住んでいたアパート「シーバスハイム」は以下のような物件でした。

場所はどこかと言いますと、緑が丘6丁目です。

ニュースによれば閑静な住宅街ということです。

見たところ、ごくごく普通のワンルール物件です。

一人暮らし向けの賃貸アパートといった感じですね。

しかし

「白石隆浩が住んでいたシーバスハイムの家賃は月19,000円」

だったと言うのです。

いくら古いアパートとは言え、これは安いと思いませんか?

いや、安すぎると言っても過言ではありません。

月19,000円という物件は、地方でもなかなかありません。

まして神奈川県内では皆無に等しいでしょう。

なぜ、こんなに家賃が安いのでしょうか?

そこで調べてみたところ

「シーバスハイムでは以前に人が亡くなっている」

ことが分かりました。

つまり

「事故物件」

だったということです。

あの有名な「大島てる」というサイトにも掲載されています。

ですから、相場よりも格安だったということです。

ようやく理由が分かりました。

そういった事情があったのですね。

シーバスハイムの今後

事件の起きたシーバスハイムは全国的にその名前が有名になってしまいました。

ですから、他の住人の方も間違いなく引っ越すでしょう。

こんなアパートに住むことなんて出来るはずもありませんから。

自分が普通に生活していたすぐ側で、あのような凄まじいことが起きていたのですから。

そして今後も新しく引っ越してくる人もまずいません。

そうなるともうアパート自体を取り壊すしか道がないでしょう。

アパートやマンションの経営というのは、こういった事件が起きてしまうリスクがあるのですね。

大家さんのことを思うと、本当にかわいそうだと思います。

まとめ

今回のことで思ったことは

「自分がアパートやマンションを借りる場合は、事前によく調べてからにしよう」

ということです。

過去にその物件で何があったのかは知りたいですから。

それに知る権利もあります。

その時は、不動産屋さんもぜひ隠すことなく教えていただければありがたいです。

スポンサーリンク

関連記事

よろしければ、ぜひ以下の記事もご覧ください。

白石隆浩(座間市)の顔画像や両親は?犯行動機や余罪はあるのか?

座間市事件の失踪女性ひないさんの兄が凄い!妹のため犯人を突き止めた!

9人の被害者は誰で名前や顔写真は?座間市事件の身元不明の女性たち

田村愛子さん(座間市事件の被害者)の顔画像は?ひないさんと同一人物?