与田祐希とタモリは仲良し!福岡のイノシシとヤギで心を掴んだ!?

こんにちは。

今回は乃木坂46の

与田祐希

さんに注目してみたいと思います。

先日の2017年8月4日 (金)、乃木坂46が「ミュージックステーション」に出演しました。

ミュージックステーションと言えば、なんと言ってもタモリさんとのトークです。

そしてこのトークは乃木坂46ではセンターが担当します。

18枚目シングル「逃げ水」のセンターは

・与田祐希

・大園桃子

の2人です。

ということで、2人がタモリさんとトークすることになりました。

番組をご覧になった方はご存知だと思いますが、トークはバッチリでした!

詳しくは後ほど書かせていただきますが、与田祐希さんも大園桃子さんも、どちらも素晴らしかったです。

そこで今回は

ミュージックステーションの与田祐希とタモリのトーク内容

タモリがミュージックステーションの司会を続ける理由

与田祐希がタモリの番組に呼ばれるとしたら?

などを中心に書いていきたいと思います。

よろしければ、ぜひ最後までご覧ください。

スポンサーリンク

ミュージックステーションの与田祐希とタモリのトーク内容

それではミュージックステーションでのタモリさんとのトークを振り返ってみましょう。

タモリ「それでは続いては乃木坂46でーす」

乃木坂46「よろしくお願いしまーす」

以下、ナレーションと画面が入る。

「今回のミュージックステーションは、九州生まれの現役女子高生Wセンターに注目」

大園桃子さんの紹介。

「そしてもう一人。与田祐希。こちらも17歳」

「福岡県の志賀島という島で育ち…」

「小学生の頃、登下校中にイノシシに襲われることもあったとか」

タモリさん、笑顔 (^O^)

「ちなみに実家ではヤギの『ゴンゾウ』を飼っているそう」

タモリさん、笑顔 (^O^)

「初選抜、初センター。今夜が初のMステ」

「九州気田舎育ちの2人が掴んだ大きなチャンス!このあとパフォーマンス」

ナレーション、終了。

タモリ「凄い田舎だね」

与田「はい。私は福岡の志賀島の出身で、学校の登下校中とかにイノシシに襲われたり、あと実家でヤギを飼っていたり、凄い自然豊かなところで…」

タモリ「 (嬉しそうに)志賀島、よく行ったよ」

与田「あー!凄い嬉しいです」

タモリ「(ニコニコ)志賀島、イノシシいるんだ?」

与田「イノシシ、結構、罠にかかっていたり、道端にいたり」

タモリさん、大爆笑 \(^o^)/

タモリ「サザエのつぼ焼き、よく売ってるよね?」

与田「あー!美味しいです」

以下、大園桃子さんのトーク。

こんな感じでした。

とにかく印象的だったのが

「タモリさんの本当に楽しそうな笑顔」

でした。

乃木坂46のメンバーでタモリさんの笑顔をここまで引きだしたのは、与田祐希さんと大園桃子さんが初めてでしょう。

やはり

・志賀島

・イノシシ

・ヤギ

この3つのキーワードは強烈だったみたいですね。

与田祐希さんは、見事にタモリさんのハートを掴みました。

きっと覚えてもらえたと思います。

「ヒムステ」で練習した成果がありましたね。

本当に素晴らしいMステ初登場、初トークでした。

スポンサーリンク

タモリがミュージックステーションの司会を続ける理由

タモリさんの現在のレギューラー番組は

・ミュージックステーション (テレビ朝日)

・タモリ倶楽部 (テレヒ朝日)

・ブラタモリ (NHK)

の3つです。

タモリさんと言えば、日本では知らない人はいない芸能界の超大御所です。

もちろん出演する番組の視聴率も高い方です。

ですから当然、いろんなテレビ局からレギューラー番組の司会などのオファーが絶えないのですが、上記の3つ以外は断っているのです。

理由は明らかになっていませんが、奥様との時間を大切にしたいという考えがあるそうです。

では「ミュージックステーション」を分析してみます。

もちろんタモリさんご自身も番組に愛着があって楽しまれているのは間違いありません。

でも、どうしても絶対にやりたいというわけではないでしょう。

この番組を続けているのは、番組プロデューサー、もっと言えばテレビ朝日上層部からの強い要望があるためだと思われます。

「ミュージックステーション」はテレビ朝日の看板番組です。

そしてそれはタモリさん以外の司会者では成り立たないものでもあります。

「紅白歌合戦」は例外ですが、あらゆるアーティストにとって「ミュージックステーション」は一番出演したい音楽番組と言っても過言ではありません。

歌い手にとって特別な番組なのです。

でもそれはタモリさんが司会者をしているからでもあるのです。

もしタモリさんが「ミュージックステーション」の司会をやめてしまったら、普通の音楽番組になってしまいます。

アーティストにとっては「ミュージックステーション」で歌う、そして「タモリさんとトークをする」、この2つがセットになって、他の音楽番組にはない価値を生んでいるのです。

ですからアーティストは出演したい音楽番組を訊かれると「紅白歌合戦」、そして「ミュージックステーション」と答える人が多いのです。

どちらも唯一無二の番組ですからね。

そんな「ミュージックステーション」に出演できる喜びは乃木坂46のメンバー同じでしょう。

誰からも愛される唯一無二の存在であるタモリさん。

そんなタモリさんのハートを与田祐希さんはバッチリつかみました。

本当に嬉しいことですね。

与田祐希がタモリの番組に呼ばれるとしたら?

タモリさんにとって「ミュージックステーション」はお仕事の面もあるでしょう。

しかし

・タモリ倶楽部 (テレヒ朝日)

・ブラタモリ (NHK)

の2つに関しては

「完全にタモリさんの趣味の番組」

です。

与田祐希さんは「ミュージックステーション」でのトークで完全にタモリさんに覚えられました。

もしかすると名前は覚えていないかもしれませんが

「乃木坂の志賀島出身の子」

程度には記憶しているはずです。

「ミュージックステーション」は一般の視聴者はもちろん、多くのテレビ関係者の方もご覧になっています。

そこでのタモリさんの楽しそうな顔は関係者にとっても大きい出来事だったに違いありません。

「乃木坂のあの女の子が番組に出てくれたら、タモリさんも楽しんでくれそう」

そんなふうに考えるのが自然でしょう。

となると、タモリさんの番組に呼ばれてもなんら不思議ではありません。

まず

「タモリ倶楽部」

からいってみましょう。

この番組は深夜番組とうこともありますが

・とにかく内容が緩い

・テーマはなんでもOK

といった感じがあります。

ですから与田祐希さんにも馴染みのある

・イノシシ

・ヤギ

などがテーマになる可能性も大いにあります。

もしかすると与田祐希さんの特技の一つである

・一輪車

もあるかもしれません。

ゴールデンではありえませんが、タモリ倶楽部であれば単発のテーマ手30分時間を使ってくれます。

上記の3つであれば、与田祐希さんもゲストの候補に挙がるでしょう。

実は最近ですが、

「乃木坂46の鈴木絢音さんがタモリ倶楽部に出演した」

ことがあります。

なので「タモリ倶楽部 ~ 乃木坂46」のルートは既にあるわけです。

なので、与田祐希さんの出演の可能性は本当に高いと思います。

そして次は

「ブラタモリ」

です。

ブラタモリはNHKの番組ですが、珍しく緩い感じの番組です。

番組の内容としては街歩きなのですが

「歴史や地理学や地質学などを絡めた、日本全国の街歩き番組」

なのです。

そうなると

「与田祐希さんの出身地である志賀島は、ブラタモリとの相性がバッチリ」

だということになります。

ブラタモリで志賀島が取り上げられそうな理由として

・金印など、歴史的にも貴重な場所である。

・「陸続きの島」というユニークな島である。

・島ではあるが、福岡市内にあるため移動が容易である。

・島、海、山など、番組の「画」的にもバラエティーに富んでいる。

・タモリさんの出身地の福岡県の島である。

などが挙げられます。

ブラタモリのスタッフから「次は志賀島を考えているのですが、タモリさん、いかがでしょうか?」と聞かれて、タモリさんが断るわけがありません。

もし志賀島になった場合、番組スタッフの頭には真っ先に与田祐希さんのことが思い浮かぶでしょう。

とは言え、与田祐希さん一人では不安なので、もう一人くらい福岡出身のタレントさんも呼ばれそうですが。

ブラタモリの志賀島ロケ。

ゲストは乃木坂46の与田祐希さん。

想像するだけでワクワクが止まりません。

ぜひ見てみたいですね。

まとめ

今回は乃木坂46の与田祐希さんとタモリさんについて書かせていただきました。

それにしてもMステは楽しかったです。

与田祐希さんはまた乃木坂46のシングルのセンターになって、再びタモリさんと福岡のローカルネタで盛り上がってほしいです。

同じ福岡県民として、与田祐希さんを応援しています。

スポンサーリンク

乃木坂46が大好きなあなたへ

乃木坂46に関する記事を書いてみました。
読んでいただけると、とても嬉しいです。

与田祐希は志賀島出身!どんな所なのか福岡県民が紹介します

与田祐希の写真集は早すぎる!?運営がここまで推す理由とは?

与田祐希は天然で物忘れがひどい!?驚愕のエピソードをまとめてみた!

橋本奈々未と藤原基央が結婚!?芸能界を引退して東京に残る理由は?

乃木坂46「命は美しい」の歌詞と「足元に咲いた花」の意味

乃木坂46 命は美しい 歌詞 この世の『果て』と『涯』の想像度