宇治原のアタック25結果速報!誰にも予想できなかった結末とは?

2017年10月8日(日)、「パネルクイズアタック25」が放送されました。

今回の注目は何と言っても

「ロザンの宇治原さんが回答者として参加した」

ということです。

しかも芸能人シードではなく、他の人と同じように予選の筆記試験から参加していたということです。

つまり実力で参加権を掴んだということですね。

さて、そんな宇治原さんが参加したアタック25の結果はどうなったのでしょうか?

速報で振り返ってみたいと思います。

スポンサーリンク

宇治原のアタック25結果速報

それでは宇治原さんのアタック25の結果をお知らせします。

以下をご覧ください。

  • 1位  11枚
  • 2位  10枚
  • 3位 白 4枚
  • 4位 赤 0枚 (宇治原さん)

なんとななんと

「宇治原さんはパネル0枚で最下位」

という衝撃の結果に終わってしまいました。

私の個人的な意見ですが

「この結果を予想した人は、日本中に1人もいない」

と思っています。

宇治原さんが最下位と予想した人はいたでしょう。

しかし0枚というのは予想不可能です。

いやー、それにしても信じられません。

なぜこんなことになってしまったのか振り返っていきたいと思います。

スポンサーリンク

宇治原の結果についての考察

宇治原さんの0枚はあまりにも衝撃的でした。

宇治原さんと言えば、京都大学卒業の高学歴芸人として有名です。

芸能人参加の数々のクイズ番組で優勝を果たしています。

おそら芸能界で、やくみつるさんとナンバーワンの座を争っている方だと思います。

それがまさか0枚とは……

一般参加の猛者たちにフルボッコにされてしまいました。

これは間違いなく、今後のクイズ番組で共演者からいじられますね。

三村さんとか大竹さんとか、特に酷そうですね(笑)

はっきり言って完敗です。

宇治原さんには失礼ですが、存在感がありませんでした。

もちろん宇治原さんには緊張感があったと思います。

ここで結果を残さないと

「やっぱり芸能人のクイズなんて大したことない」

と視聴者から思われてしまうからです。

これは芸能人のクイズ番組の存続にも関わることです。

ですからやっぱりプレッシャーは凄かったのでしょう。

私はアタック25をよく見ているのですが、パネル0枚というのはめったにないことです。

かなりの実力差がないと起こらないことなのです。

もしかすると、他のパネラーの実力が高かったのかもしれません。

まさかやらせではないとは思いますが…

そんなことをしても宇治原さんには何の特にもならないですからね。

宇治原さんは早押しクイズには絶対の自信を持っていたはずです。

それがまさかの完敗ですからね。

なかなか原因が掴みづらいです。

しかし逆に言えば

「アタック25は、やらせなしのガチ勝負」

であることが証明されたとも言えます。

そして予選を勝ち抜いてテレビ出演している方のレベルの高さも。

おそらく芸能人のクイズ番組に参加すれば優勝できるレベルでしょう。

私は正直、宇治原さんは優勝すると思っていました。

ですから、今、かなり戸惑っています。

こんなことはあり得ないと……

繰り返しになりますが、宇治原さん、これから嫌というほどいじられますね。

  • ヒロミ
  • さま~ず
  • カズレーザー

この当たりが筆頭でしょう。

やまちゃんからも言われるかもしれません。

そして何も言えないで苦笑いの宇治原さんの姿が見えます。

しかしこのままでは終われません。

回の件で、視聴者は芸能人なんてしょせんこんなもんだと思うようになんだでしょう。

それは芸能人にとっては屈辱でしょう。

これを晴らすには結果を出すしかありません。

そうなると次の刺客は

「やくみつる」

さんしかいないでしょう。

やくみつるさんがアタック25に参加して優勝するしかありません。

もちろん予選を突破してからですが……

やくみつるさん、なんとか実現してください。

そして宇治原さんの無念を晴らしてください。

強く希望します。

スポンサーリンク