上野水香が離婚!?子供や年齢は?ボレロを許されたバレエ界の至宝と柚希礼音の関係

こんにちは。

今回はバレエダンサーの

上野水香

さんに注目したいと思います。

私が上野水香さんのことを知ったきっかけは

柚希礼音

さんでした。

柚希礼音さんと言えば、元宝塚歌劇団星組トップの方です。

数多いトップの中でも柚希礼音さんは「レジェンド」として知られています。

そんな柚希礼音さんが敬愛する人として上野水香さんの名前をあげていらっしゃったのです。

柚希礼音さんほどの方が「神」と崇める上野水香さんはいったいどんな女性なのか?

そういった経緯で興味を持ったのでした。

そこで今回は上野水香さんの

プロフィールや年齢

結婚や離婚

子供

柚希礼音との関係

などを中心に書いていきたと思います。

ぜひ最後までご覧ください。

スポンサーリンク

上野水香のプロフィールと年齢

まず上野水香さんのプロフィールをご紹介します。

名前 … 上野水香 (うえの・みずか)

生年月日 … 1977年12月23日

年齢 … 39歳 (2017年7月9日現在)

出身地 … 神奈川県鎌倉市

身長 … 170センチ

上野水香さんがバレエを始めたのは5歳の頃でした。

母親から勧められたのがきっかけでした。

その後はメキメキと頭角を現し

・1989年 埼玉全国舞踊コンクール ジュニアの部 第1位

・1993年 ローザンヌ国際バレエコンクール スカラシップ賞

と輝かしい実績を残しました。

そして同じく1993年、モナコの

「プリンセス・グレース・クラシック・ダンス・アカデミー」

に2年間留学しました。

このアカデミーはモナコ王立のバレエ学校です。

世界中から学生が集まる、ヨーロッパでも人気の高い有名校として知られています。

有名バレエ団のソリストやプリンシパルを多数輩出しています。

そんな名門バレエ学校を

上野水香さんは首席で卒業

しました。

バレエの本場であるヨーロッパで日本人がトップで卒業する。

そんな、とてもつもない快挙を成し遂げたのです。

留学を終えた上野水香さんは、1995年に牧阿佐美バレヱ団に所属することになりました。

そして2004年2月に同バレエ団を卒業するまで、数々の公演で主演を務めました。

その後は2004年3月から

「東京バレエ団」

にプリンシパルとして所属することになりました。

そして現在も同バレエ団で活躍されています。

上野水香さんは「ボレロ」を踊ることを許された唯一の日本人女性バレエダンサーです。

バレエファンは誰もが知っている。

バレエファンの誰もが憧れている。

そんな存在なのです。

スポンサーリンク

上野水香は結婚してる?

上野水香さんは結婚されているのでしょうか?

実は結婚されています。

お相手は

高岸直樹

さんです。

高岸直樹さんは上野水香さんと同じ東京バレエ団に所属です。

プリンシパルであり、芸術監督補でもあります。

2人は2010年の11月30日に結婚しました。

同じバレエ団のトップ同士が結婚したことになりますね。

稽古も舞台も同じ時間を共有することが多いですらか、自然と惹かれ合っていったのでしょう。

実は高岸直樹さんは上野水香さんと結婚する前に、離婚しています。

離婚した相手は何と同じく東京バレエ団のピアニストの女性でした。

さらに2人の間には子供もいました。

上野水香さんと高岸直樹さんの結婚が綺麗なものであったのか、そうでなかったのか?

もしかすると高岸直樹さんは元妻がいる中で上野水香さんと付き合っていたのかもしれません。

そうであれば「不倫」「略奪婚」になってしまいますね。

実は高岸直樹さんが元妻と離婚したのも、上野水香さんと結婚したのも、同じ2010年なのです。

そのため、そういった噂が飛び交いました。

真実は明らかにされていませんが、とても気になることです。

もちろん上野水香さんは高岸直樹さんに

・離婚歴があること

・相手が東京バレエ団の女性であったこと

・子供がいること

すべてを知った上で結婚しました。

それだけ高岸直樹さんのことが好きだったのでしょう。

・上野水香さん

・高岸直樹さん

・離婚されたピアニストの女性

3人が同じバレエ団にいるのは気まずそうですね。

しかしそういったことさえもバレエダンサーとしての表現の幅の広さにつながるのかもしれません。

バレエは愛憎を表現する芸術でもありますから。

上野水香は離婚したの?

上野水香さんは高岸直樹さんと離婚したのでしょうか?

気になって上野水香さんのWikipediaをチェックしたのでが、離婚したという情報は記載されていませんでした。

もし離婚されたのであれば、普通はWikipediaに掲載されます。

ですので離婚はしていないと思います。

しかしTwitterで気になる発言を見つけました。

この情報が正しければ、2人は離婚していることになります。

ですが信憑性という点では疑問もあります。

もしかすると離婚したけれども、その情報をおおやけにしていないだけかもしれません。

離婚は決して恥ずべきことではありません。

しかし上野水香さんと高岸直樹さんにとっては、少なからずマイナスイメージになることも確かです。

上野水香さんと高岸直樹さんは離婚したのか、それともしていないのか?

可能性としてはどちらも考えられます。

真相が気になるところです。

上野水香に子供はいる?

上野水香さんに子供はいるのでしょうか?

調べてみたのですが、情報が見つかりませんでした。

もし子供がいるのであれば

・妊娠期間中

・出産後

などかなりの長期に渡る休暇が必要になります。

しかしそのような話は耳にしません。

ですので、子供はいない可能性が高いと思われます。

上野水香と柚希礼音の関係

冒頭で柚希礼音さんが上野水香さんのことを敬愛していると紹介しました。

そして同じように上野水香さんも柚希礼音さんのことを尊敬しています。

現在は2人は友達付き合いをしていらっしゃいます。

2017年3月~4月に行われた「柚希礼音コンサート『REON JACK2』」では、上野水香さんもご出演されています。

・バレエ界のトップ

・宝塚歌劇団のトップ

分野は違えど、お互いに通じるものがあるのでしょう。

ぜひ末永く仲良くしていただきたいですね。

まとめ

今回はバレエダンサーの上野水香さんを紹介させていただきました。

バレエダンサーの世界は本当に過酷だと聞きます。

そんな中でトップに立つ上野水香さんは本当に凄い方だと思います。

これからのますますのご活躍を期待しています。

スポンサーリンク