TENNの遺書全文内容はなぜ公開された?理由は遺族の抱える苦悩と葛藤にあった!?

TENNさんの遺書全文が公開されました。

公開された内容に衝撃を受けた方はたくさんいらっしゃると思います。

そしてそれと同時に思ったのが

「なぜ今この時期に、TENNさんの遺書が公開されたのか?」

ということでした。

そこで今回は

TENNさんの遺書全文内容

TENNさんの遺書が公開された理由

を中心に書いていきたいと思います。

よろしければ、ぜひ最後までご覧ください。

スポンサーリンク

TENNさんの遺書全文内容

TENNさんの弟(森脇義宏)さんが公開した遺書全文の内容が以下の内容になります。

多香子へ/ありがとう そして さようなら/子供が出来ない体でごめんね/本当に本当にごめんなさい。/幸せだった分だけ、未来が怖いから 何も無さそうだから/許してください。/僕の分まで幸せになってください。/きっと阿部力となら乗りこえられると思います。/次は裏切ったらあかんよ。お酒は少しひかえないとあかんよ。/嘘はついたらあかんよ。/多分、僕の事を恨むでしょう? でもいつかは許してくださいね/最後はいろいろと重荷になるけど…ごめんなさい。/これが、未来を考えた時の僕のベストです。ワガママを許してください。/いつか忘れる日が来るよ。きっと大丈夫 今から大変だろうけど/がんばって トントンとお幸せに/車は開けないで 警察を呼んでください。

遺書をじっくりと読んでみると、いろんなことが想像出来て、そして見えてきます。

つまり、

「TENNさんは、なぜ亡くなってしまったのか?」

ということです。

1つ目理由は

「TENNさんが原因で子供が出来なかったから」

だと思われます。

特に「本当に本当に」と同じ言葉う2度繰り返して使って行ることに、TENNさんの苦しみが感じ取れます。

おそらくと言いますか、間違いないでしょうが、TENNさんと上原多香子さん夫婦は子供か出来ないことを不安に思って、病院で検査をしたはずです。

そしてその結果、TENNさんが原因だということが発覚したのでしょう。

調べて見たのですが、不妊治療というのは男性にもあるのですね。

いったい男性は何をするのかは詳しくは存じ上げないのですが、きっとTENNさんは自分が出来るあらゆる努力をされたのは想像に難くありません。

それでも不妊は解消出来なかった・・・

そのことでTENNさんは自分を責めたのでしょう。

2つ目の理由は

「上原多香子さんと阿部力さんの不倫が許せなかったから」

だと想像します。

TENNさんの遺書をじっくりと読んでみると、上原多香子さんへの愛情が伝わってきます。

そしてそれと同時に

「自分を裏切って不倫に走った妻への怒り」

も伝わってきます。

それは

・きっと阿部力となら乗り越えられるとと思います。

・がんばって トントンとお幸せに

という箇所から感じ取れるのです。

最初は「阿部力」という本名を使っているのに、最後には「トントン」という阿部力さんの愛称を使っているということです。

上原多香子さんは阿部力さんとのLINEで、阿部力さんのことを「トントン」と呼んていました。

それを最後の最後に「あえて」使用しているのです。

「次は裏切ったらあかんよ」

「トントンとお幸せに」

この2つの言葉だけで、TENNさんが上原多香子さんの不倫の全てを知っていたことが、読んでいる人に分かります。

TENNさんは上原多香子さんのことを愛していました。

だから全てを自分だけて飲み込んで、抱え込むことも出来ました。

おそらく何度も何度も考えたことでしょう。

でもやっぱり、自分の最愛の妻の裏切りは許せなかった。

だから遺書で「真実」を伝えるために「愛情」と「怒り」の両方を綴ったのでしょう。

遺書から、TENNさんの苦悩が伝わってきます。

スポンサーリンク

TENNさんの遺書が公開された理由

TENNさんが亡くなったのは2014年9月25日。

そして遺書全文の内容が公開されたのは2017年8月。

死後、3年が経過してからのことでした。

なぜ3年経ってから遺書の内容が公開されたのでしょうか?

その理由についてTENNさんの弟(森脇義宏)さんは以下のように話しています。

このままずっと話さへんつもりでした。でも、この夏で兄がこの世を去ってから丸3年。三回忌を過ぎていろんな弔いの行事が一段落しても、残された家族の悲しみが癒えることはありませんでした。母は、夜も眠れず痩せてしまいました。これ以上、家族だけでは抱えきれないんです

TENNさんが亡くなられたとき、メディアではその理由についていろいろ報道の仕方をしていました。

大きくは

1.TENNさんが原因で子供が出来なかったから

2.TENNさんが金銭面で将来に不安を持っていたから

この2つが理由とされていました。

確かにこの2つも大きな理由だったでしょう。

しかし遺書を読んだTENNさんのご家族は、もう一つの理由があることを知ってしまいました。

ご家族も最初はこのまま黙っていようと思っていたでしょう。

遺書が公開されてしまえば、上原多香子さんに大きなダメージがあることは明白だからです。

もしかするとご家族は

「3年間という期間で、上原多香子さんを見極めてから、遺書を公開するかしないかの判断しよう」

という結論を出したのかもしれません。

不倫は許せないが、我慢しよう。

3年間、上原多香子さんが真面目に生きたら、TENNさんのことを大事にし続けたら、遺書の内容は家族だけの胸に閉まっておこうと。

でも3年間の上原多香子さんの生き方は決してそうではなかった。

つまり、上原多香子さんは、ご家族とTENNさんを裏切った。

そうご家族が判断した上での、今回の遺書の公開だったと思うのです。

もし遺書を公開しなければ「亡くなった原因は全てTENNさんにある」と世間は思ったままです。

ご家族が遺書を公開したのは全て

「TENNさんの名誉を守るため」

だったのです。

今回、遺書が公開されたことで、事件の真相がほぼ明らかになりました。

真相というのは、人によって受け取り方が違うと思うのですが、私は

「TENNさんが亡くなったのは、70%はTENNさん自身が原因だった。しかし残りの30%は上原多香子さんが原因だった」

このように解釈しました。

つまり、上原多香子さんの不倫は決定打ではなかったけれど、ダメ押しになってしまったということです。

TENNさんのご遺族は遺書を公開してお金が欲しかったのではありません。

ただただ、TENNさんの名誉を少しでも回復したかったのです。

ただそれだけなのです。

まとめ

今回はTENNさんの遺書がなぜ公開されたのか、その理由について書いてみました。

読んでいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク

関連記事

よろしければ、ぜひ以下の記事も読んでみませんか?

上原多香子の休業期間は?芸能界引退に追い込まれる可能性も!

上原多香子の会見日時はいつ?逃げ切れない最大の理由とは何か?

阿部力の会見はいつ?謝罪して上原多香子との不倫を認める男気はある?