田村愛子さん(座間市事件の被害者)の顔画像は?ひないさんと同一人物?

神奈川県座間市で起きた事件では現在判明しているだけでも9人の方が亡くなっています。

そして先程、その中の1人が

「田村愛子」

さんという女性であることが分かりました。

犠牲者の身元が明らかにされたのは初めてです。

そこで今回は田村愛子さんについて書かせていただきたいと思います。

よろしければ、ぜひ最後までご覧ください。

スポンサーリンク

田村愛子さんの顔画像は?

まず亡くなられた田村愛子さんのご冥福を心からお祈りします。

私もそうですが、多くの方が一番気になるのが田村愛子さんの顔画像だと思います。

子供時代の写真になりますが、以下になります。

とても可愛らしい少女ですね。

きっと23歳になった彼女もとても素敵な女性だったと思います。

本当に亡くなったのが残念でなりません。

スポンサーリンク

田村愛子さんは「ひないさん」と同一人物?

発表された情報によりますと、田村愛子さんについて現在分かっていることは

  • 東京都八王子市出身
  • 年齢は23歳
  • 今年の10月から行方不明になっていた

ということです。

これは実は

「ひないさん」の情報と完全に一致

しています。

ひないさんというのは、今回の事件で亡くなられた方の1人です。

ひないという名前は、彼女がTwitter上で使っていたニックネームになります。

実は、ひないさんのお兄様が妹のTwitterを見て、今回の事件を追いかけて、そして白石隆浩までたどり着いたという経緯があります。

まだ確定ではありません。

しかし総合的に考えると

「田村愛子さんと『ひないさん』は同一人物」

である可能性が高いと思います。

なぜ警視庁は田村愛子さんの名前を公開したのか?

今回は警視庁は田村愛子さんの名前を公開しました。

私はかなり違和感を覚えました。

なぜ名前を公開したのだろうかと。

今回の事件はとても悲惨なものでした。

ですから被害者のご家族、そして亡くなった被害者ご自身にとっても、全国に名前が知られるのは嫌だったでしいゔ。

果たしてご家族の了承は得たのでしょうか?

さすがに許可なく公開することはないと信じたいですが。

メディアやテレビは、これからますます田村愛子さんの名前を取り上げそうですね。

そしてきっと、あることないこと言うのでしょう。

それは田村愛子さんのことを傷つけることなのに。

ハッキリ言って、今回の公表は明らかに間違っていると思います。

加害者の人権ばかりが大切にされていますね。

しかし一番大切なのは被害者の方なのです。

それが少しも守られていません。

そう個人的には思います。

ですが逆の意見もあるようです。

それは

「ご遺族にとって『被害者A』と扱われるのは耐えられない」

というものです。

実際にテレビを見ていると、このように扱われていますからね。

被害者A、B、Cのように。

他に手段がないので仕方ないのですが。

しかしもちろん被害者の方には名前があります。

それはご両親が一生懸命考えてつけた名前です。

もしかすると、これは完全な想像なのですが

「田村愛子さんのお兄様が名前の公開を望んだ」

のかもしれません。

田村愛子さんがひないさんであると仮定すると、お兄様はとても正義感が強くて、行動力があって、そして何よりも妹思いの方です。

ですからお兄様としては

「亡くなった妹の生きた証を残すために名前を公開した」

のかもしれません。

完全に私の個人的な想像です。

ですがもしかするとそうなのではないかと思っています。

まとめ

田村愛子さんは亡くなってしまいました。

これまでのニュースを見ていると、ずっと悩んでいたようです。

死にたくなるほど苦しんでいたようです。

どうか今ごろは天国で笑顔でいらっしゃることを祈っています。

スポンサーリンク

関連記事

よろしければ、ぜひ以下の記事もご覧ください。

白石隆浩(座間市)の顔画像や両親は?犯行動機や余罪はあるのか?

座間市事件の失踪女性ひないさんの兄が凄い!妹のため犯人を突き止めた!

座間市のアパートは家賃が安い?事件が起きたシーバスハイムは事故物件!?

9人の被害者は誰で名前や顔写真は?座間市事件の身元不明の女性たち