田嶋大樹の登場曲は欅坂46?選んだ理由や推しメンも詳しく紹介!

こんにちは、TAKAです。

プロ野球ファンであり、欅坂46のファンでもある私にとっては、今日のブログはとっても楽しくなりそうな予感がしています。

ワクワクが止まりません(笑)

2017年に行われたプロ野球ドラフト会議では、早稲田実業の清宮幸太郎選手が注目を集めていましたね。

もちろん彼は素晴らしいバッターです。

それは私ももちろん認めます。

ですが彼は高卒ルーキーです。

一軍で活躍するようになるのはまだ2~3年後だと思います。

それに対してオリックスが見事に射止めた我らが田嶋大樹投手は即戦力です。

ドラフトでは投手としてナンバーワンの評価を集めていました。

オリックスと西武が争ったのですが、敗れた西武はとても悔しかったと想像します。

田嶋大樹は左の本格派。

ストレートの最速は152キロですからね。

一年目からの活躍が大いに期待できます。

そんな田嶋大樹投手なのですが、実は登場曲がとてもユニークです。

今回はその登場曲について詳しく書いてみたいと思います。

ぜひ最後までご覧ください。

スポンサーリンク

田嶋大樹の登場曲

2018年のプロ野球オープン戦も始まりましたね。

一年目の田嶋大樹投手は早速、登板しています。

やっぱり即戦力として期待されているんでしょうね、きっと。

そしてプロ野球の投手と言えば、気になるのが登場曲です。

球場に行かれた方や映像をご覧になった方はご存知だと思いますが、早速、球場でも流れていましたね。

私は欅坂46のファンなのでもちろん知っていましたが、初めて聴かれた方も多いかと思いますので、ご紹介させていただきたいと思います。

オリックス田嶋大樹投手の登場曲は

「欅坂46の『エキセントリック』」

という曲です。

以下がYouTubeの公式動画になります。

ぜひともご覧になってください。

いかがでしょうか?

とってもかっこよくないですか?

私は欅坂46のファンなので、どうしても贔屓目に見てしまうと思いますが…

個人的にはオリックスファンの皆さんが、このエキセントリックという曲を気に入ってくださるととても嬉しいです。

これから田嶋大樹投手が登板する度にに、球場でこの曲が流れるわけです。

田嶋大樹投手と、そして欅坂46のファンである私としてはとても嬉しいです。

ぜひとも球場に行って、生で聴いてみたいと思っています。

本当に楽しみです。

スポンサーリンク

田嶋大樹が登場曲を欅坂46にした理由

田嶋大樹投手の欅坂46好きは、欅坂46ファンの間でも有名です。

もうエピソードの1つ1つが『オタク』ですからね(笑)

私も同じなので凄く嬉しいです。

さて田嶋大樹が自分の登場曲に欅坂46の『エキセントリック』を選んだ理由ですが、御本人は

「曲調や歌詞の内容が自分に合っているから」

と答えています。

エキセントリックには『変わり者』という意味があるのですが、田嶋大樹投手は

「僕も周りの人から『変わってる』とよく言われるから」

とおっしゃっていました。

今のところ、そんなに変わっているとは思いませんが…

でも、そうですね。

グローブに『欅』の文字を刺しゅうしているところは少し変わっているかも(笑)

でもアイドルファンであることを隠すことなく、堂々と公言しているところは、むしろ好感が持てますけどね。

そのおかげでと言いますか、田嶋大樹投手は完全に欅坂46のファンを味方につけています。

欅坂46のことを野球界にも拡めてくれている、大変ありがたい方ですからね。

先程も書きましたが、欅坂46ファンの中には、球場に行って『エキセントリック』を聴きたいと思っている人がたくさんいます。

つまり田嶋大樹投手の存在は、欅坂46にとっても、プロ野球界(特にオリックス)にとっても良いことだらけなのです。

  • 欅坂46ファンはプロ野球に興味を持つ。
  • プロ野球ファンは欅坂46に興味を持つ。

そんな流れが出来てくれれば最高ですね。

アイドル界も、プロ野球界も、どっちも盛り上がってくれれば最高です。

田嶋大樹の欅坂46の推しメンは誰?

さて、そんな田嶋大樹投手ですが、欅坂46の中でも一番好きなメンバー、いわゆる『推しメン』がいます。

それが

「長濱ねる」

さんです。

長濱ねるさんは

  • 1998年生まれ
  • 19歳
  • 長崎県出身

です。

「ねる」というとっても変わった名前なのですが、本名です。

ご両親が「考えを練る」人になってほしいという願いを込めて「ねる」と名付けたそうです。

漢字にせずにひらがなにしたのは、字面がかわいいからでしょうね、きっと。

欅坂46には現在21人のメンバーがいるのですが、長濱ねるさんは1~2位を争うくらいの人気を誇っています。

紛れもない欅坂46の中心メンバーの1人です。

2017年12月に発売した初の写真集は売上が17万部突破という、とんでもない数字になっています。

田嶋大樹投手は長濱ねるさんを好きな理由として

「ふわふわしているところがいいんですよ」

とおっしゃっています。

確かに長濱ねるさんは見た目もかわいくて、癒し系といった感じですからね。

でも決して「おバカ」というわけではありません。

長濱ねるさんは実は

「長崎県の公立トップ高校の出身」

なのですから。

欅坂46に加入したために高校を転校していますが、長崎県の公立偏差値ナンバーワン高校の出身という異色のアイドルなのです。

まさに才色兼備ですね。

田嶋大樹投手が推しメンなのも納得です。

まとめ

今回はオリックスバファローズの田嶋大樹投手についてご紹介しました。

いかがでしたでしょうか?

個人的にはそう遠くない日に、長濱ねるさんが始球式で登場すると予想しています。

もちろん田嶋大樹投手の登板の日です。

いまからとっても楽しみです。

田嶋大樹投手のご活躍を期待しています。

スポンサーリンク