吹田市の火事(火災)の原因は?11/6の大阪学院大学高校付近の画像と動画!

2017年11月6日(月)、午後6時30分ごろ、大阪府吹田市で火事がありました。

現場は南正雀3丁目の大阪学院大学高校の付近です。

現在、懸命な消火活動が行われています。

大規模な火災にならないようになんとか頑張ってほしいです。

私が特に気になったのが

  • 火事のあった吹田市の様子
  • 火事の原因

などです。

調査しましたので、現地の様子をお届けしていきます。

ぜひ最後までご覧ください。

スポンサーリンク

吹田市大阪学院大学高校付近の画像と動画

火事のあった大阪府吹田市の大阪学院大学高校付近は大変な騒ぎになっているようです。

気になる現地の様子をお伝えします。

スポンサーリンク

火事の原因や被害状況

大阪府吹田市で発生した火事の原因なのですのが、現在のところまだ判明していません。

犠牲者の有無についても同様です。

可能性としては

  • 火の不始末
  • 放火

のどちらも考えられますね。

出火したのが暗くなってからですので、放火の可能性もありそうです。

もちろん火の不始末の可能性も同じくらいありますが。

ちなに火事の原因で一番多いのは「放火」です。

データからも充分にありえることです。

もしそうであれば断じて許されないことです。

火災で被害に遭われた方はいるのでしょうか?

まだ詳しい被害状況は入ってきていません。

皆さんご無事だといいのですが。

後ほど詳しい情報が入ると思いますのでお待ちください。

なお現場は南正雀3丁目ということですが、火元は

「大阪学院大学高校のすぐ近く」

だということです。

ですので、もしかすると高校にも火災の影響があるかもしれません。

火が燃え移っていなければいいのですが。

周辺にはお年寄りの方も、小さな子供さんも住んでいらっしゃいます。

皆さん、ちゃんと避難することが出来たでしょうか?

とても心配です。

既に周囲は暗くなっています。

ですので消火活動は昼間よりも大変でしょう。

消防の皆さんにはなんとか頑張って被害を最小限に抑えていただきたいです。

火元の周辺では消防車がたくさん集まっているとのことです。

映像や動画を見た限りでは、かなり火や煙が上がっています。

もしかすると思った以上に大規模な火事なのかもしれません。

なんとか火を消し止めてほしいですね。

皆さんのご無事を祈っています。

スポンサーリンク