衆議院選挙ポスターの女性モデル(タレント)の名前は?2017年

こんにちは。

衆議院選挙の投票日が近づいてきましたね。

今回の選挙はいろいろ見どころがありそうですが、個人的には希望の党と立憲民進党がどこまで議席を獲得できるのかに注目しています。

さて、そんな2017年の衆議院選挙なのですが、私が気になっているのが

「ポスターのモデルになっている女性モデル(タレント)」

です。

とてもかわいらしい方ですよね。

名前はなんと言うのでしょうか?

どんな経歴をお持ちなのでしょうか?

調べてみましたので、ぜひ最後までご覧ください。

スポンサーリンク

衆議院選挙2017ポスターの女性モデルの顔と名前

衆議院選挙2017のポスターのモデルをされている女性は

「川栄李奈」

さんというお名前です。

「かわえい・りな」

と読みます。

「川栄」というのは、とてもめずらしい名字ですよね。

調べてみたところ、川栄という名字は

  1. かわえ
  2. かわえい

という2つの読み方があることが分かりました。

川栄李奈さんの場合は「2」の方ですね。

そして

  • 全国順位 … 31526位
  • 全国人数 … 100人 (およそ)

ということも分かりました。

めちゃくちゃめずらしい苗字ですね。

おそらくなのですが、川栄李奈さんは生まれてから親戚などを除いて、自分と同じ苗字の人に会ったことがないのではないでしょうか?

私も人生で初めて見た苗字ですからね。

しかも

「かわえい」→「かわいい」

といった名前の変換が自動的に出来るので、女性にとっては理想的な苗字かもしれません。

もしかしたらプレッシャーになるのかな?

でも川栄李奈さんは名前負けせずに、かわいい女性です。

本人もホッとしているかもしれません(笑)

スポンサーリンク

川栄李奈のプロフィールと衝撃の過去

それでは川栄李奈さんとは、いったいどんな方なのでしょうか?

プロフィールをご紹介します。

  • 名前 … 川栄李奈 (かわえい・りな)
  • 生年月日 … 1995年2月12日
  • 年齢 … 22歳
  • 出身地 … 神奈川県
  • 身長 … 152センチ

このようになっています。

そして実は

「川栄李奈さんは元AKB48のメンバーだった」

のですが、ご存知ない方も多いかもしれませんね。

私はAKB48時代から知っていたのですが、世間の方が川栄李奈さんのことを知るようになったのは、むしろ卒業してからだと思います。

川栄李奈さんはAKB48時代から人気メンバーの1人でした。

毎年行われている選抜総選挙でも16位以内に入るほどでしたから。

ではなぜそんな人気者火AKB48を辞めてしまったのでしょうか?

それはご存知の方も多いかもしれませんが

「2014年に起きたAKB48握手会事件」

が原因と言われています。

事件に関してはあまり詳しく書けないのですが、この時に川栄李奈さんは大怪我をしてしまったのです。

もちろん川栄李奈さんには何の非もなく、相手が100%悪いのですが。

その影響があって、握手会に参加することか出来なくなってしまったのです。

それで2015年にAKB48を卒業することになりました。

しかしここから川栄李奈さんの快進撃が始まることになるのです。

スポンサーリンク

川栄李奈の女優としての実力

AKB48を卒業後、川栄李奈さんは将来の夢だった女優の道へと進みます。

最初は正直、事務所の力もあったと思います。

大手のエイベックス所属ですから。

ですが、このチャンスを川栄李奈さんは卓越した演技力で自分のものにしていきました。

特に、ドラマや映画の監督さんからの評価がとても高かったのです。

共演者からの称賛のコメントも数多くあります。

ですから

「川栄李奈は事務所の力や元AKB48だからではなく、実力で現在の女優の地位を築いた」

と言えます。

これはAKB48時代から知っている人の共通認識だと思います。

AKB48グループを卒業して女優をやっている方と言えば

  • 前田敦子さん
  • 大島優子さん
  • 松井玲奈さん

などがいます。

確かに3人とも頑張っていらっしゃいます。

しかし

「AKB48グループの卒業生で、女優として一番活躍しているのは川栄李奈」

さんであることは間違いありません。

現在ドラマや映画や舞台に出突っ張りです。

さらに2018年には映画初主演も決まっています。

現在放送中のauのCMの織姫役も人気ですね。

しかも年齢がまだ22歳です。

これからますます伸びていくことでしょう。

正直に言えば、川栄李奈さんはAKB48時代は世間の人にほとんど知られていなかったと思います。

前田敦子さんや大島優子さんであれば、詳しくは知らなくても名前は知っている人が多かったです。

でも逆にそれが良かったのかなと、今になって思います。

前田敦子さんや大島優子さんがドラマや映画に出演すると、どうしても「元AKB48」というイメージがついてまわります。

しかし川栄李奈さんにはそれがほとんどないのです。

元AKB48であることを知っている人が圧倒的に少ないからです。

これは女優として活躍するうえでもメリットになります。

どんな役を演じても、その役として見てもらえるからです。

川栄李奈さんはどちらかというと、個性的というよりは、どんな役でも出来るカメレオン女優です。

つまり女優としてのクセが強くないのです。

これは監督としては使いやすいですよね。

個人に役を合わせるのではなく、役に個人を合わせることが出来るのですから。

私は個人的にはこれが最大の魅力だと思っています。

これからの活躍がとても楽しみですね。

まとめ

今回は衆議院選挙2017のポスターのモデルをしている女性、川栄李奈さんについて書いてみました。

どんな女性なのか、少しでも分かっていだければ嬉しいです。

もちろん選挙には行きましょう。

私は期日前投票に行きます。

そしてぜひとも川栄李奈さんをこれからも応援していきましょう。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク