清水富美加の結婚相手は?出家後に幸福の科学の大川隆法から選ばれた人?

芸能界を引退して幸福の科学に出家することになった清水富美加さん。

女優として大活躍している最中の出来事でした。

そこで気になるのが清水富美加さんの結婚です。

果たしてどんな男性と結婚することになるのでしょう。

自分で決めた男性でしょうか?

それとも誰かに決められた男性でしょうか?

とても気になります。

ぜひご覧ください。


スポンサーリンク

清水富美加の結婚相手はどうなるの?

清水富美加さんは現在22歳です。

そしてあの美貌です。

はっきり言えば「モテモテ状態」です。

芸能界ではアプローチしてくる男性も多かったことでしょう。

しかし彼女は今後、幸福の科学に出家して生きていくことになりしまた。

そこで多くの方が気になるのが

「清水富美加さんの結婚相手はどうなるの?」

ということだと思います。

私もすごく気になります。

まず最初に頭に浮かんだのが

・大川隆法総裁が清水富美加さんの結婚相手を決めるの?

・大川隆法総裁の子供を清水富美加さんと結婚させるの?

こういったことでした。

この点について検証してきたいと思います。


スポンサーリンク

大川隆法が清水富美加の結婚相手を決めるの?

幸福の科学のトップと言えば「大川隆法総裁」です。

では清水富美加さんの結婚相手を大川隆法総裁が決めるのでしょうか?

まずそれはありえません。

仮に幸福の科学にそういった質問をしたとしても「ありません」と回答するでしょう。

しかしそれはあくまでも「表向きには」です

今回の清水富美加さんが芸能界を引退して出家をしました。

そこには大川隆法総裁が大きく関わっているとされています。

それは大川隆法総裁が清水富美加さんに言った「覚悟を決めよ!」という言葉です。

この言葉の意味は、

「芸能界を引退して幸福の科学のために生きなさい」

ということです。

テレビや新聞などの報道から考察しますと、この言葉が決め手になったようです。

どうやら清水富美加さんはかなり大川隆法総裁に心酔しているように見えます。

ですからもし大川隆法総裁から結婚相手を薦められたら、おそらく清水富美加さんは受け入れるでしょう。

そういった可能性は充分にありえると思います。

大川隆法の子供を清水富美加と結婚させるの?

大川隆法総裁には息子さんがいらっしゃいます。

簡単なプロフィールを紹介します。

・名前…大川宏洋(おおかわ・ひろし)

・生年月日…1989年2月24日

・年齢…27歳

・出身地…東京都

・身長…172cm

・学歴…青山学院大学法学部

・役職1…幸福の科学副理事長

・役職2…ニュースター・プロダクション株式会社代表取締役社長

このようになっています。

大川宏洋さんは父隆法総裁の長男です。

ですから、将来的には隆法総裁から幸福の科学を継いで教団のトップになるでしょう。

そして大川宏洋さんは現在独身です。

・清水富美加さん…22歳

・大川宏洋さん…27歳

年齢のバランス的にも結婚には問題ありませんね。

では、隆法総裁が宏洋さんに清水富美加さんを結婚相手として薦める可能性はあるでしょうか?

私は充分にあると思います。

1つ目は

「純粋に息子に結婚して家庭を築いてほしい」

ということです。

2つ目は

「清水富美加さんと宏洋さんが結婚すれば幸福の科学の宣伝になる」

というものです。

私個人としては2つ目の理由が大きいような気がします。

もし清水富美加さんと宏洋さんが結婚することになれば、大ニュースになります。

幸福の科学という教団の絶大な宣伝効果が見込めます。

ですから、隆法総裁にとっては

・父親としても

・幸福の科学の教団のトップとしても

2人を結婚させる可能性は充分にありえることだと思います。

幸福の科学が清水富美加を出家させた理由

幸福の科学は清水富美加を出家させることを決めました。

出家というのは信者であれば誰でも出来そうな気がしますね。

しかし実はかなり狭き門なのです。

幸福の科学の発表によりますと幸福の科学の信者は

・日本…1100万人

・海外…100万人

いるとのことです。

その中で出家が認められているのは、わずか2000人です。

6000人に1人なのです。

つまり出家というのは幸福の科学という教団において極めてステータスが高いものであるのです。

大川隆法総裁の次のトップは息子の宏洋さんです。

その結婚相手は当然それに見合う女性でなければならない。

そしてそれは出家している者でなければならない。

このような考えを隆法総裁が持っている可能性はありますね。

もしかすると清水富美加さんを出家させて理由の1つが、ここにあるかもしれません。

まとめ

清水富美加さんの結婚についてはとても気になりますね。

おそらく日本中の人が関心を持っていることでしょう。

果たしてどうなのでしょうか?

どうなるにせよ、清水富美加さんには幸せな結婚をしてほしいと思います。


スポンサーリンク

関連コンテンツ