斉藤由貴はauのCM打ち切りで降板!?違約金はある?W不倫と手つなぎデートの代償!

こんにちは。

女優の斉藤由貴さんのW不倫報道が大々的なニュースになっています。

これが事実なのかそれともただの噂にすぎないのか?

とても気になるところですね。

私もニュースが本当なのかというのはもちろん気になるのですが、一番気になっているのが

「斉藤由貴さんが出演しているauのCMが打ち切りになるのか?」

ということです。

そこで今回は

斉藤由貴のW不倫疑惑の内容

斉藤由貴はW不倫をしていたのか?

斉藤由貴が現在出演している主な仕事

斉藤由貴はauのCMは打ち切り降板で違約金が発生?

などを中心に書いていきたいと思います。

よろしければ、ぜひ最後までご覧ください。

スポンサーリンク

斉藤由貴のW不倫疑惑の内容

まず今回のニュースの内容を整理してみます。

噂になっている男性をA氏と呼ぶことにしますね。

A氏は医者であり、斉藤由貴さんの主治医でもあります。

まずW不倫疑惑という報道のされ方からも分かるように、斉藤由貴さんにもA氏にも配偶者と子供がいます。

斉藤由貴さんいわく

「トレーナーと選手のような関係」

ということです。

ですから、明確に不倫を否定しています。

もし不倫をしていたとしても「不倫しています」と言うはずはありませんが。

こういう場合は「客観的な事実」を見ていれば、真実が明らかになってきます。

時系列で見ていきましょう。

【7月24日】

・斉藤由貴さんが車で自宅から出る。

・斉藤由貴さんが駐車場に車を停車。

・斉藤由貴さんがマンションに入る (A氏が借りている個人事務所)。

・2時間後、マンションからA氏が出て来る。

・さらに15分後、斉藤由貴さんがマンションから出てくる。明らかに周囲の様子を警戒しながら。

・斉藤由貴さんが駐車場から車を発進させる。

【7月26日】

・斉藤由貴さんが横浜の映画館に行く。

・映画館の入口でA氏と合流。2人で映画を鑑賞する。

・映画館を出た後、A氏が手を差し出すと、その手を斉藤由貴さんが握る。

・2人は恋人つなぎをしながら、お好み焼き店に入る。

・店内では笑顔で談笑。

・店内を出て、A氏の車に2人手乗り込む。

・A氏が駐車場で斉藤由貴さんをおろす。その駐車場は、数日前に斉藤由貴さんがA氏に会いに行ったときに使用した駐車場だった。

このようになっています。

文春の報道によると

「わずか1週間の間に4回密会している」

ということです。

スポンサーリンク

斉藤由貴はW不倫していたのか?

それでは果たして斉藤由貴さんはW不倫をしていたのでしょうか?

一番期になるのが以下の写真です。

これはW不倫であるという説得力が充分にあります。

A氏はこの件に関して

「斉藤由貴さんの手を支えていただけ」

と釈明していますが、かなり無理があります。

手を支えるのであれば、なぜ恋人つなぎになるのでしょうか?

たまたま、偶然というのは絶対にありえません。

また2人が主治医と患者という関係、そしてただの友人であるのならば、なぜ1週間に4回も、そして自宅以外のマンションで会う必要があるのか?

ということになります。

・1週間に4回も密会していた。

・2人で恋人つなぎをしていた。

などの客観的な証拠から判断すると、W不倫報道は限りなく黒に近いと言えます。

少なくとも世間ではそのように判断するでしょう。

そして斉藤由貴さんは過去にも

・尾崎豊

・川崎麻世

の2人との不倫騒動がありました。

ですから世間としては「またやったのか」と思っているわけです。

斉藤由貴が現在出演している主な仕事

現在、斉藤由貴さんが出演している、そしてこれから予定されている仕事をまとめてみました。

【テレビ】

・NHK Eテレ「高校講座 物理基礎」

・TBS系ドラマ「カンナさーん!」

【ラジオ】

・オールナイトニッポンミュージック10

【映画】

・「三度目の殺人」(是枝裕和監督) 9月9日公開

【CM】

・エミネット「天使のララ」

・KDDI「au」

主な仕事はこのようになっています。

最近、よくテレビで斉藤由貴さんを見るようになったなあと感じていた矢先のW不倫報道でした。

エミネットは今回の報道について「今現在、何か申し上げることはできかねます」と応じています。

もしかすると、今後、何かしらの動きがあるかもしれませんね。

斉藤由貴はauのCMは打ち切り降板で違約金が発生?

今回の斉藤由貴さんのW不倫報道に関してauは

「報道について事実確認しています。その後、対応を検討していきます」

と回答しています。

斉藤由貴さんが出演しているauのCMは本当に良く見ます。

それだけauもお金を使っているということですね。

CMで、斉藤由貴さんは母親という設定で、娘役の女優さんと一緒に出演しています。

auとしては

「仲良しの母と娘が使っているスマホがau」

というイメージを視聴者に与えたい意図が見えてきます。

そんな中で、W不倫をしていたかもしれないという疑惑は、CMに大きな影響を与えます。

auにしてみたら、W不倫が事実かどうかというのはあまり重要ではありません。

もちろん重要なのですが、それよりも「イメージ」の方が大きいのです。

今回の件で、世間ではかなり

「斉藤由貴 = 不倫」

というイメージがついてしまいました。

今井絵理子議員の不倫疑惑と同じですね。

もうすでに

「今井絵理子 = 不倫」

というイメージが日本中に拡がってしまいました。

今井絵理子議員が不倫をしたのかどうかは分かりません。

ですがもう既に不倫のイメージがついてしまっている。

斉藤由貴さんが不倫をしたかどうかは分かりません。

ですがもう既に不倫のイメージがついてしまった。

どちらも構図としては同じなのです。

斉藤由貴さんが出演しているauのCMを見る視聴者の多くは、斉藤由貴さんのことを「不倫をしていた人だ」という目で見ます。

そうするといくらCMで娘と仲良く笑っていても、説得力がなくなってしまうのです。

その結果、auの商品が売れなくなるという可能性もあります。

auとしては斉藤由貴さんが出演しているCMの打ち切りの可能性は充分にあります。

企業にとって企業イメージというのは命です。

命を守るためならCMを打ち切ることはためらわないはずだからです。

そしてCMに出演する際は、企業と所属事務所が綿密な契約を交わします。

その中には「打ち切り」「降板」「違約金」に関する項目も当然あります。

auと斉藤由貴さんの間でどんな契約が交わされているのかは分かりません。

しかし

「企業イメージを低下させるようなニュース・報道があった場合は降板となり、違約金を支払う」

といったことが書かれている可能性もあります。

つまり事実かどうかは関係なく、企業イメージを低下させた場合は降板や違約金が発生する可能性もあるということです。

逆にauが斉藤由貴さんを降板させなければ、視聴者から苦情が殺到するかもしれません。

auがどんな判断をするかは未定ですが、斉藤由貴さんにとってはかなり苦しい状況だと言えるでしょう。

まとめ

今回は女優の斉藤由貴さんのW不倫報道について書かせていただきました。

不倫が本当なのか、それとも噂なのか?

斉藤由貴さんもA氏も否定していますが、世間では黒と認識している人が多いようです。

もしかすると、芸能人と一般人では常識にかなり違いがあるのかもしれませんね。

スポンサーリンク

斉藤由貴の関連記事

よろしければ、ぜひ以下の記事も読んでみませんか?

斉藤由貴の慰謝料や違約金はいくら?離婚確実で家族も仕事もお先真っ暗!