斉藤由貴の慰謝料や違約金はいくら?離婚確実で家族も仕事もお先真っ暗!

女優の斉藤由貴さんが、かねてから噂されていた男性医師との不倫を認めました。

先日行われた会見では一貫して不倫を否定してきましたが、外堀を埋められてしまい観念した格好になりました。

潔さも何もありません。

証拠がなければ最後まで嘘を突き通したのですから。

私が特に気になったのが

  • 斉藤由貴が不倫を繰り返する理由
  • 斉藤由貴が離婚した場合の慰謝料
  • 斉藤由貴が企業に支払う違約金

などです。

調査しましたので、よろしければぜひ最後までご覧ください。

スポンサーリンク

斉藤由貴が不倫を繰り返す理由

斉藤由貴さんは今回不倫を認めたわけですが、多くの方もご存の通り、過去にも不倫歴があります。

  • 尾崎豊
  • 川崎麻世
  • 男性医師

明らかになっているだけでも、少なくとも3人もいます。

二度あることは三度あるというのを自ら実践して証明しました。

これはハッキリ言って異常です。

精神的に何か問題がありそうです。

「もう別れました」

と釈明していましたが、そういう問題ではありません。

おそらく本人は気づいていないでしょうが……

もしかすると

「斉藤由貴さんは不倫でないと燃えない性質」

なのかもしれませんね。

映画やドラマでは不倫というのは、よく使われるテーマです。

それは見ている人がハラハラドキドキするからです。

不倫自体は良くないことですが、エンターテイメントとしてはありでしょう。

観客の心を大きく揺さぶるからです。

しかし実生活は違います。

斉藤由貴さんはその区別が出来なかったのです。

斉藤由貴さんの謝罪会見を見ていたて感じたのですが

「なんで私が謝罪しなくちゃいけないの?何も悪いことをしていないのに……」

といった不満気な様子が見てとれました。

受け答え方もしどろもどろで、嘘をついているが完全にバレていました。

なんと言いますか、かなり浮世離れしていますね。

芸能人としては良くても、一般人としては不適合なのかもしれません。

不倫というのはどちらか一方が悪いということはありません。

今回であれば、斉藤由貴さんも男性医師も加害者です。

被害者はもちろん、2人のご家族です。

2人とも、ずっと嘘をつき続けてきました。

一貫して不倫を否定し続けてきました。

証拠はあがっているのにも関わらず……

男性医師はキス写真について

「あの写真はコラージュだ」

と言っていたくらいです。

そんなことは写真の鑑定をすればすぐに分かるのに……

発想が幼稚すぎますね。

2人とも配偶者も子供もいる、いい大人です。

しかし精神年齢があまりにも低すぎたのです。

そういう意味では、お似合いのカップルだったのかもしれません。

スポンサーリンク

斉藤由貴が離婚した場合の慰謝料

おそらくですが、斉藤由貴さんは離婚するでしょう。

斉藤由貴さんとしては離婚したくないでしょう。

芸能人としては生きていくために不利になってしまうからです。

しかし旦那さんや子供にとっては、これらも家族としてやっていく理由が全くありません。

特に子供さんは口も聞きたくないはずです。

もしかすると今回の件で友達が疎遠になったり、何か言われている可能性もあります。

もし旦那さんから離婚を求められた場合、どうなるのでしょうか?

まずハッキリしているのは、間違いなく離婚は認められるということです。

斉藤由貴さんの不倫によって旦那さんも子供も精神的苦痛を受けました。

何の罪も落ち度もないのにです。

責任は100%斉藤由貴さんにあります。

なので

  • 土地
  • 預貯金

などは、ほぼ全て旦那さんと子供のものになるでしょう。

少なく見ても

「総額1億円は軽く越える慰謝料」

になることは間違いありません。

つまり斉藤由貴さんは

「一文無し状態」

になる可能性が大です。

また会見で、斉藤由貴さんは男性医師に好意があったことを口にしました。

このことも慰謝料を増額させる材料になってしまいました。

しかし噂によりますと

「モルモン教は離婚できない」

という決まりがあるとのことです。

実は斉藤由貴さんも男性医師もモルモン教の信者なのです。

もしかすると2人は確信犯だったのかもしれません。

そう考えるとかなり悪質ですね。

とはいえ、個人的にはモルモン教をやめればいいだけだ思うのですが……

もちろん日本には信教の自由があります。

そして同時に信教をやめる自由もあります。

なのでいくらモルモン教の決まりがあっても、離婚は出来ます。

それが法治国家だからです。

いくら旦那さんが人間的に素晴らしい方であっても、さすがに今回の不倫は我慢できないでしょう。

そして我慢するべきではありません。

子供さんたちのためにも。

そう考えると、離婚は時間の問題でしょう。

斉藤由貴が企業に支払う違約金

斉藤由貴さんはタレントとして現在も複数の仕事をしています。

  • ドラマ
  • 映画
  • ラジオ
  • CM

などです。

ドラマに関してはもう撮影が終了しているでしょう。

なので問題はなさそうです。

ただし、今後二度とドラマ出演はできない可能性はあります。

おそらくスポンサーが敬遠するでしょうから。

私はつい先日、斉藤由貴さんがラジオに出演しているを耳にしました。

てっきりクビになったと思っていたので意外でした。

しかし今回、不倫を本人が認めたこともあり、降板する可能性はあります。

すぐにではないかもしれません。

しかし改編時期がきたときとに、契約更新される可能性は0でしょう。

そして注目なのは

「斉藤由貴さんが出演しているauのCM」

です。

おそらくこの仕事が一番規模が大きいです。

知名度もギャラもです。

携帯電話各社は全部そうですが「家族」をテーマにしています。

それは家族みんなが使ってくれた方が企業の収益が上がるからです。

そしてそれはauも同じです。

斉藤由貴さんはCMで「母親」を演じていました。

なのに実生活はでは不倫をしていたのです。

これはauにとっては大問題です。

不倫していた人物をCMに起用していたのですから。

斉藤由貴さんの降板は間違いありません。

そうなると違約金も発生してくるでしょう。

金額は不明ですが

「数千万円」

といったところでしょう。

まとめ

これからの斉藤由貴さんの人生はイバラの道です。

まず芸能人としては仕事がありません。

そして例え一般人に戻ったとしても、顔が日本中に知れ渡っています。

そしてお金は離婚の慰謝料と違約金で根こそぎ持っていかれることは間違いありません。

自分で巻いた種とはいえ、お気の毒です。

同情はしませんが、たくましく生きていってもらいたいものです。

スポンサーリンク

斉藤由貴の関連記事

よろしければ、ぜひ以下の記事も読んでみませんか?

斉藤由貴はauのCM打ち切りで降板!?違約金はある?W不倫と手つなぎデートの代償!