武蔵小金井駅の人身事故(11/13)の原因や身元は?中央線が混乱!

2017年11月13(月)、午後1時20分ごろ、武蔵小金井駅で人身事故が発生しました。

その影響で、中央線(快速)は現在運転を見合わせています。
なお、振替輸送を行っています。

【追記】

午後2時08分来ろ、運転を再開しました。

ダイヤが乱れていますので、ご注意ください。

私が特に気になったのが

  • 人身事故の原因は何なのか?
  • 身元は判明しているのか?

などです。

現地の様子をできるだけ詳しくお伝えします。

ぜひ最後までご覧ください。

スポンサーリンク

武蔵小金井駅や中央線各駅の様子

人身事故の起きた武蔵小金井駅や中央線の各駅は大混乱しているようです。

気になる現地の様子をお伝えします。

スポンサーリンク

人身事故の原因や身元は?

今日の中央線の武蔵小金井駅で起きた人身事故の原因ですが、目撃情報によりますと

「子供が線路に落ちた」

ということです。

帽子をかぶった子供だということですので、幼稚園か小学生くらいだと思われます。

男児だったのか女児だったのかは分かっていません。

子供が1人で駅のホームにいるというのは考えづらいです。

ですので

「親御さんが目を離した隙に、子供が線路に転落した」

ものだと思われます。

まだニュースなどで正式な発表がないので断言は出来ないのですが……

身元に関しては今のところ不明です。

ただ親御さんが側にいた可能性が高いので、すぐに特定できるでしょう。

もし人身事故に遭ったのが大人であれば「自分の意志で」ということも充分に考えられます。

しかし今日の事故は子供です。

なので原因や理由は今のところ不明なのですが、おそらく

「子供がホームで足を踏み外して、線路に転落した」

という可能性が高そうです。

そして一番気になるのが子供の安否についてです。

目撃情報によりますと

「スーパーあずさに子供が……」

ということです。

もしそれが事実であれば、かなり厳しい状況だと思われます。

スーパーあずさは凄いスピードで走行していますからね。

とは言え、まだ確定したわけではありません。

子供が怪我をした程度で命が助かる可能性もあります。

少なくとも現時点では。

なので子供の命が助かることを祈ります。

そしておそらく側にいたであろう、母親、または父親、あるいはおじいちゃんやおばあちゃんかもしれません。

どなたか分かりませんが、取り乱すことなく、冷静になっていただきたいです。

子供が大変な目にあっているのに平常心を保つのは無理というものですが。

もちろん人の命は誰もが大切です。

しかしやはり子供の場合は、人生はこれからです。

ですからなんとか命だけは助かってほしいです。

それだけを祈っています。

スポンサーリンク