水上尚(東筑)の身長や体重は?出身中学や福岡県大会の戦績も!

こんにちは。

今回は

水上尚

選手に注目してみたいと思います。

2017年夏の高校野球地方大会で、東筑高校が見事に福岡県大会で優勝を果たしました。

21年ぶり6回目の夏の甲子園の出場になります。

東筑高校野球部には実力派の選手が集まっていますが、その中でも私が注目しているのが水上尚選手です。

そこで今回は水上尚選手の

プロフィール

身長

体重

出身中学

福岡県大会の戦績

などを中心に書いていきたいと思います。

よろしければ、ぜひ最後までご覧ください。

スポンサーリンク

水上尚のプロフィール

まずは水上尚選手のプロフィールをご紹介します。

学年 … 3年

身長 … 181センチ

体重 … 86キロ

背番号 … 3

守備 … 一塁手

打順 … 4番

投打 … 左投げ左打ち

水上尚選手は

「折尾中学校」

の出身です。

北九州市立の公立中学校です。

学校は北九州市八幡西区の北西部にあります。

中学時代は地元北九州市にある

「八幡南ボーイズ」

というチームでプレーしていました。

実は今回の東筑高校のベンチ入りメンバーの中に

「八幡南ボーイズ出身者が4名」

もいるのです。

1.水上尚 (3年)

2.菊池聡太 (2年) … 6番打者。右翼手。

3.阿部泰晟 (2年) … 1番打者。中堅手。

4.野口皓生 (2年) … 控え。

の4名です。

ベンチ入りメンバーは18名ですから、そのうちの4人というのは凄く多いですね。

中学時代に八幡南ボーイズで鍛えられということでしょう。

水上尚選手は、東筑高校では入学してすぐにレギューラーになりました。

東筑高校は公立高校なのですが、部員数が多くレベルも高いチームです。

その中で1年生でレギューラーというのは本当に素晴らしいと思います。

ちなみに2017年の今年、東筑高校のベンチ入りメンバーに1年生は1人もいません。

それだけ難しいことを、水上尚選手はやっていたということです。

水上尚選手は身長181センチ、体重86キロという大型の選手。

体格を活かしたチャンスに強いバッティングが特徴です。

スポンサーリンク

水上尚の福岡県大会の戦績

水上尚選手の福岡県大会の戦績は以下のようになっています。

試合数 … 7

打数 … 27

得点 … 7

安打 … 11

打点 … 2

二塁打 … 4

三塁打 … 0

本塁打 … 0

三振 … 4

四死球 … 3

犠打 … 0

盗塁 … 1

失策 … 1

打率 … .407

注目すべきは「安打」「二塁打」「打率」です。

いずれもチーム内トップの成績です。

本塁打こそありませんが、二塁打が4本というのは素晴らしいですね。

ヒット3本あたり1本以上が二塁打ということですから、やはり長打力があるということです。

甲子園は外野が広いですから、三塁打も期待できそうです。

もしかすると、本塁打もあるかもしれません。

期待したいですね。

まとめ

今回は東筑高校野球部の水上尚選手を紹介させていただきました。

私も福岡県在住ということもあり、個人的にも東筑高校を応援しています。

ぜひとも優勝目指して頑張っていただきたいと思います。

スポンサーリンク

高校野球が大好きなあなたへ

よろしければ、ぜひ以下の記事も読んでみませんか?

東筑高校野球部監督の青野浩彦とは?部長や部員数も!2017年夏の地方大会の戦績や注目選手は誰?

石田旭昇(東筑)の中学や身長や体重!名前の読み方や石田伝説とは?

東海大福岡の安田大将投手が打たれた理由は?折尾愛真が大逆転勝利!

済美高校野球部の監督や部長や部員数は?2017年夏の地方大会の戦績や注目選手も紹介!

清宮幸太郎なぜ3番を打つの?理由は4番起用以上のメリットが早実にあるからだった!