マイケル・サムの彼氏は?ゲイをカミングアウトしたアメフト選手!

こんにちは。

今回はアメリカンフットボール選手の

マイケル・サム

選手をご紹介します。

自分がゲイであることを告白したこと全米中から注目された彼は、いったいどんな人物なのでしょうか?

そんなマイケル・サム選手の

プロフィール

ゲイをカミングアウトした理由

彼氏

などを中心に書いていこうと思います。

ぜひ最後までご覧ください。

スポンサーリンク

マイケル・サムのプロフィール

まずはマイケル・サム選手のプロフィールを紹介します。

名前…Michael Sam (マイケル・サム)

生年月日…1990年1月7日

年齢…27歳 (2017年6月19日現在)

身長…188センチ

体重…116キロ

アメリカでは人気の3大スポーツというものがあります。

その3つとは、

・アメリカンフットボール

・バスケットボール

・野球

です。

日本では野球やサッカーの人気が高いですね。

一方、アメリカでは上記の3つ、特にアメリカンフットボールとバスケットボールの人気が高いのが特徴です。

ですから、アメリカンフットボール選手、そして選手の卵である大学生プレーヤーも、とても注目されているのです。

マイケル・サム選手はアメリカのミズーリ大学の出身です。

ミズーリ大学はアメリカ合衆国ミズーリ州コロンビアにある大学で、アメリカンフットボールの強豪校としても有名です。

マイケル・サム選手は大学時代からアメリカンフットボールの選手として活躍していました。

そのためドラフト会議でも指名されることが予想されていました。

ドラフト会議は通常5月に行われます。

マイケル・サム選手は子供の頃からアメリカンフットボールのプロ選手になるのが夢でした。

どうしてもプロになりたかっのです。

現在アメリカでは同性愛者やゲイであることに対しては、世界の中では寛容だと言われています。

しかし依然としてプロスポーツの世界ではゲイはデリケートな問題になっています。

そしてそのことを、もちろんマイケル・サム選手も知っていました。

ですから、どうしてもアメリカンフットボールの選手になりたいのであれば、自らがゲイであることは隠している方が良いのは明らかです。

しかしマイケル・サム選手は、ドラフトが行われる5月よりも前の2月に、自らがゲイであることをカミングアウトしました。

スポンサーリンク

マイケル・サムがゲイをカミングアウトした理由

アメリカは差別には厳しい国です。

ですからドラフトで指名された後にゲイをカミングアウトしたとしても、チームが選手を解雇することは難しいです。

もし裁判になればチームは多額の賠償金をとられることは間違いないからです。

マイケル・サム選手はこのようにドラフト後にカミングアウトしても良かったのです。

その方がアメリカンフットボールのプロ選手になる可能性は間違いなく高いのです。

では、なぜそうしなかったのでしょうか?

マイケル・サム選手がドラフト前に自らがゲイであることをカミングアウトしたのは、

「自分がゲイであることを受け入れてくれるチームでプレーしたい」

という思いがあったからです。

ゲイであることを隠してプロになれたとしても嬉しいのはそのときだけです。

その後はずっとゲイであることを隠し続ける苦しい日々が続くからです。

マイケル・サム選手はそれが嫌だったのです。

自分に正直に生きたいと思ったのです。

だからドラフト前に、正々堂々とゲイであることをカミングアウトしたのです。

運命のドラフトは2014年5月に行われました。

その結果、

マイケル・サム選手は「セントルイス・ラムズ」にドラフトで指名された

のです。

マイケル・サム選手は大学時代、SEC(South Eastern Conference)のタイトルを獲得したほどの選手です。

普通であればドラフト16位以内に指名されていたはずでした。

しかしゲイであることをカミングアウトしたことの影響でしょう、

7順目

249位

という普通であれば考えられない低い順位での指名になってしまいました。

しかしマイケル・サム選手は自分の指名順位が低かったことに対する不満は一切言いませんでした。

自分を指名してくれたチームへの感謝と喜びの気持ちを素直に述べたのです。

このマイケル・サム選手の発言にアメリカ中が感動の嵐に包まれました。

こうしてマイケル・サム選手は子供の頃からの夢だった、プロのアメリカンフットボールの選手になったのです。

マイケル・サムに彼氏はいる?

マイケル・サム選手はゲイであり同性愛者です。

ですから恋人はもちろん男性です。

彼氏の名前は、

ヴィト・カミサーノ

さんといいます。

マイケル・サム選手と同じミズリー大学の出身です。

大学時代は水泳の選手でした。

ですから2人ともスポーツマンということになります。

2人とも本当に素敵な笑顔ですね。

ずっと仲の良い2人でいてほしいと思います。

まとめ

今回はアメリカンフットボール選手のマイケル・サム選手を紹介させていただきました。

ゲイというのは難しい問題だと思います。

でも2人の笑顔を見ていると、応援してあげたくなりますね。

素敵な未来を心から願っています。

スポンサーリンク