川村真洋の解雇はある?乃木坂46を揺るがす文春砲の影響力

アイドルグループ乃木坂46に所属している川村真洋さんの熱愛が発覚しました。

熱愛相手の男性は「夜の業界で働くスカウトマン」とのことです。

文春砲が乃木坂46にも炸裂してしまいましたね。

今後の乃木坂46や川村真洋さんはどうなるのでしょう?

川村真洋さんは乃木坂46を卒業あるいは解雇になってしまうのでしょうか?

そのあたりについて詳しく検証してみたいと思います。

スポンサーリンク

川村真洋さんについての紹介

まず今回熱愛が発覚した川村真洋さんについてのプロフィールです。

・乃木坂46の1期生メンバー

・生年月日…1995年7月23日生まれ(21歳)

・血液型…O型

・身長…156センチ

・ニックネーム…ろってぃー

・特技…歌、ダンス

このような感じになっています。

「乃木坂46は知ってるけれど、川村真洋さんのことは知らない」という方も多いかもしれません。

私はアイドル好きですので、もちろん彼女のことを知っています。

世間的にはあまり知られていない彼女なのですが、実は「乃木坂46の中で一番歌が上手い」ことで有名です。

これはファンも認めていて「乃木坂46の中で一番歌が上手いのは誰ですか?」と質問すると、必ず1位になるのが川村真洋さんなのです。

彼女はその歌の実力を活かして、ソロでテレビのカラオケバトルなどにも出演しています。

その番組でも高得点を連発していました。

乃木坂46の中での人気は、正直に言いましてあまりありません。

乃木坂46にはシングル曲で歌を歌えるメンバーを選ぶ「選抜」という制度があります。

乃木坂46は今までにシングル曲を16曲発売しています。

その中で、川村真洋さんが選抜に選ばれたのはわずか2回だけです。

これは1期生としては極めて少ない回数です。

選抜メンバーを選ぶ大きな基準の1つに「人気」があります。

人気を測る要素の1つに「握手会での人気」というものがあります。

いくらCDが売れても、コンサートが満員になったとしても、ファンの方は誰を目当てで来ているのかは分かりません。

ですが握手会というのは「特定のメンバー」と握手するためにファンは行くのです。

ですから、握手会でどれだけの人が来てくれるのかというのが、メンバーの人気を如実に現してしまうのです。

例えば人気のあるメンバーであれば、朝から夜までほとんど休憩もなくファンと握手をします。

ですが、人気のないメンバーはファンも少ないですから休憩も多いのです。

言葉を変えれば「暇」です。

川村真洋さんは正直に言いまして、乃木坂46の中での人気はあまりありません。

ですが、歌が上手いことや、大阪出身でもあり親しみ安い人柄が、一部のファンから人気を集めていました。

そんな川村真洋さんが、今回、文春砲の餌食になってしまったのです。

スポンサーリンク

川村真洋さんは何をやらかしてしまったのか?

今回の川村真洋さんの熱愛相手は「夜の業界で働くスカウトマン」とのことです。

まだ名前や年齢などは明らかになっていませんが、相手は一般人のようです。

川村真洋さんがその男性とお泊りをしていたことが発覚してしまったのです。

川村さんの自宅や男性の自宅に2人で泊まったり、買い物に行ったり、カラオケに行ったりしていたとのことです。

つまり恋人としてお付き合いをしていたということになりますね。

乃木坂46には厳密にルールとして規定はされていませんが「恋愛禁止」という暗黙のルールがあります。

乃木坂46のメンバーもインタビューなどで恋愛の話を振られると「恋愛禁止ですから彼氏はほしくないです」と答えています。

今回発覚してしまったのは、川村真洋さん自身に油断があったからだと思います。

川村真洋さんが乃木坂46の中で人気があまりないことは本人が一番自覚しています。

ですから、まさかマスコミが自分なんかを狙うことはないだろうと思っていたのでしょう。

ですが、文春は狙っていたのですね。

文春から睨まれたら逃げることは出来ません。

見事に仕留められてしまいました。

川村真洋さんは乃木坂46から卒業や解雇になるのか?

実は乃木坂46では、以前にも熱愛スキャンダルがありました。

そのメンバーは松村沙友理さんと言います。

これは乃木坂46で初のスキャンダルでした。

しかも松村沙友理さんは乃木坂46の中でも人気メンバーの1人だったのです。

先程お話した「選抜」にもいつも選ばれていました。

そんな松村沙友理さんの熱愛が発覚したとき、運営はどんな対処をしたのか?

実は周りから見て、あまり厳しいものではありませんでした。

ですが、それには理由があります。

それは松村沙友理さんが乃木坂46屈指の人気メンバーだったからです。

ですから運営が彼女を守ってくれました。

乃木坂46がもっと上に行くためには彼女の力が必要だったからです。

そこで今回の川村真洋さんの熱愛です。

果たして運営は守ってくれのか?

これはかなり厳しい状況です。

それは乃木坂内で2度目の熱愛だということもあります。

松村沙友理さんの1度目のときは、おそらく運営からメンバーに対して、かなり厳しい言葉がかけられたと思います。

そしてメンバーもそれを肝に銘じていたことでしょう。

もし熱愛が発覚すれば、それは自分1人だけの問題ではありません。

乃木坂46というグループ自体が世間から冷たい目で見られてしまうことになるからです。

そして2月には乃木坂46で屈指の人気メンバーである橋本奈々未さんが卒業します。

橋本奈々未さんは卒業だけではなく、芸能界からも引退します。

その橋本奈々未さんの卒業ライブに向けてメンバーは頑張っている最中だったのです。

今回の川村真洋さんの件は、そんなメンバーたちの団結を弱めてしまう危険性があります。

おそらく川村真洋さんに処分が下るとしたら、橋本奈々未さんが卒業した以降でしょう。

卒業になるのか解雇になるのかは分かりません。

ですが乃木坂46に居続けることは出来ないでしょう。

また本人もそれを望んでいないでしょう。

乃木坂46を抜けた川村真洋さんが果たしてどうなるのでしょう。

得意な歌を活かして歌手として芸能界で生きていくのか?

それとも芸能界からは引退して一般人に戻るのか?

もし芸能界で生きていくのであれば、今回の件はダメージが大きいですね。

今後の展開を見守りたいと思います。

まとめ

川村真洋さんの熱愛について書かせていただきました。

私は実は乃木坂46のことが好きです。

ですから今回の文春砲はかなりつらいです。

乃木坂46の今後がどうなるのか正直分かりません。

ですが私は彼女たちを応援していきたいと思います。

スポンサーリンク