伊藤万理華の卒業理由とは?乃木坂46の後は芸能界を引退する?

乃木坂46の伊藤万理華さんがグループからの卒業を発表しました。

いつかこの日がやってくるとは思っていましたが、やはりそれが現実になってしまうとショックが大きいです。

ツイッターなどを見てみると、物凄い数のファンの方が悲しんでいます。

やっぱりみんな、まりかが好きなんですね。

もちろん私も好きですよ。

そこで今回は

  • 伊藤万理華が乃木坂46を卒業する理由
  • 伊藤万理華の卒業コンサートはいつ?
  • 伊藤万理華が長濱ねると食事をした理由
  • 伊藤万理華は芸能界を引退してしまうの?

というテーマで書いてみたいと思います。

よろしければ、ぜひ最後までご覧ください。

スポンサーリンク

伊藤万理華が乃木坂46を卒業する理由

伊藤万理華さんが乃木坂46を卒業することになったわけですが、理由については明言していません。

きっと本人の中では

  • 「乃木坂46で出来ることは全てやり切った」
  • 「次のステージに行きたい」

ということなのだと思います。

伊藤万理華さんと言えば、ファンやメンバーの間では

「ファッションセンスが抜群」

な女性として有名です。

なんでもご両親がファッション関係のお仕事をされていたそうで、生活の中に自然とあったんですね。

だから洋服なんかもとても個性的なのだと思います。

そして伊藤万理華さんはクリエイターの方をとても尊敬しています。

以前、乃木坂46の番組で確か「自分が尊敬する人トップ3」みたいな企画があったのですが、そこで上げていた方が

  • CDジャケットのデザインをされる方
  • モデルさん
  • 椎名林檎さん

こんな感じでした。

名前はうろ覚えなのですが、椎名林檎さんのことは鮮明に覚えています。

司会のバナナマンさんが椎名林檎さんと友達というのを聞いて「いいなー」って、無邪気に羨ましそうな顔をしていたのが印象的でした。

伊藤万理華さんは現在、デザイン専門雑誌「月刊MdN」で連載を持っています。

どんな内容かと言いますと、毎回、伊藤万理華さんが会いたい、そして尊敬するクリエイターを尋ねるという企画です。

いつもMdNの一番後ろのページにあるのですが、私はいつも最初に読んでいました。

だいたいいつも3ページなのですが、写真を見たり、文章を読んでいるだけでも、伊藤万理華さんが本当にクリエイターさんのことを尊敬していて、敬愛していることか伝わってきました。

そしてクリエイトすること、創造することがとても好きなんだなあということも。

私は伊藤万理華さんが乃木坂46の卒業決めた理由の一つに、このMdNでの対談があると思います。

想像なのですが、きっと対談を通して、自分ももっと何か新しいもの想像したいという欲求が強くなっていったのではないかと。

伊藤万理華さんはブログの中で「伊藤万理華の脳内博覧会を機に乃木坂46を卒業します」とコメントしました。

きっとこの博覧会は、クリエイターとしての第一歩、そして乃木坂46への感謝とサヨナラのメッセージだと思います。

つまり伊藤万理華さんが乃木坂46を卒業する理由というのは、新しい自分になるため、本当にやりたいことをやっていくため。

そんな気がしました。

だからファンの皆さんは悲しいと思いますが、ぜひ笑顔で見送ってあげましょう。

私もそうします。

スポンサーリンク

伊藤万理華の卒業コンサートはいつ?

伊藤万理華さんは「年内でグループを卒業する」とコメントしています。

そうすると気になってくるのが卒業コンサートです。

果たして開催されるのでしょうか?

もう今年もあと3ヶ月しかありませんからね。

乃木坂46は11月に初の東京ドームコンサートを控えています。

でもきっとドームは誰の卒業コンサートもしないと思います。

ひめたん、中元日芽香さんも同様です。

乃木坂46の夢の舞台ですから、きっとメンバー全員のコンサートしたいという思いが強いでしょうから。

そうなると一番可能性が高いのは

「2017年の紅白歌合戦で、伊藤万理華は卒業する」

というものです。

ドームの後にツアーもコンサートもないでしょうから、きっと紅白が最後の舞台になるんじゃないかなと思います。

そしてぜひそうあってほしいと思います。

紅白であれは、日本全国の伊藤万理華ファンが見ることが出来ますからね。

きっとそうなると信じています。

伊藤万理華が長濱ねると食事をした理由

私は乃木坂46はもちろんですが、欅坂46も好きです。

そして特に長濱ねるさんのファンです。

そして長濱ねるさんが尊敬する人が、実は伊藤万理華さんなのです。

最近、長濱ねるさんはブログの中で伊藤万理華さんと食事に行った話をしていました。

とってもとっても嬉しそうに。

長濱ねるさんは

「私は伊藤万理華さんに出会っていなければ、アイドルになっていませんでした」

と断言しています。

つまり憧れの人であり、自分をアイドル、芸能界に導いてくれたのが伊藤万理華さんなのです。

長濱ねるさんは今回の伊藤万理華さんの卒業を知ってどんな気持ちだろう。

もしかして事前に聞いていたのかな。

そこも気になるところです。

これは私の想像なのですが、伊藤万理華さんは卒業する前に長濱ねるさんとゆっくりお話をしたかったのかなと思います。

それで一緒に食事をしたのではないかと。

長濱ねるさんが自分のファンであることは知っていたでしょうから。

こんな優しさも伊藤万理華さんの魅力なのです。

伊藤万理華は芸能界を引退してしまうの?

さて一番気になるのが

「伊藤万理華さんの乃木坂46卒業後」

ですね。

いったいどうなるのでしょうか?

ファンとしては芸能界引退だけはしてほしくないと願っています。

引退してしまうと、もう会えなくなってしまいますからね。

一番可能性が高いのは

「ファッションやデザインのお仕事」

をすることだと思います。

洋服だけではなく、クリエイティブ全般に関わるお仕事です。

月刊MdNの対談を通じて、きっと人脈も拡がったと思います。

だからやりたいことも、それを支えてくれる人もいると思うのです。

みんなから愛される方ですからね。

多分、歌とかダンスとかはやらないと思います。

お芝居はどうですかね。

やるような気もするし、やらないようなも気します。

どちらかと言うと自分自身で表現するのではなく、自分で何かを作り出して表現したいのではないでしょうか?

  • 洋服
  • 写真
  • デザイン

などなど。

きっとそんな気がします。

まとめ

それにしても寂しくなりますね。

伊藤万理華さんの以内乃木坂46というのは、なかなか想像できません。

以前はアンダーであることもありましたが、ここ数年は選抜メンバーの常連でしたからね。

つまり運営からも評価されていたということです。

ずっと今まで1期生として乃木坂46を支え続けてくれました。

そんな伊藤万理華さんと過ごす期間は少ないですが、ぜひ応援してあげたいですね。

そして最後の1日までみんなで楽しみましょう。

スポンサーリンク