板橋区成増の火事(11/4)の原因は?被害状況の画像と動画!

2017年11月4日(土)、午後2時40分ごろ、東京都板橋区成増で火事がありました。

現在、懸命な消火活動が行われています。

私が特に気になったのが

  • 火事のあった板橋区成増の様子
  • 火事の原因

などです。

調査しましたので、現地の様子を画像を中心にお届けしていきます。

ぜひ最後までご覧ください。

スポンサーリンク

板橋区成増の現地の様子

火事のあった東京都板橋区成増の現場付近は大変な騒ぎになっているようです。

気になる現地の様子をお伝えします。

スポンサーリンク

火事の原因や被害状況

板橋区成増で発生した火事の原因なのですのが、現在のところまだ分かっていません。

犠牲者の有無についても同様です。

可能性としては

  • 火の不始末
  • 放火

のどちらかなのでしょう。

火事が起きた時間帯を考えると、放火というのは考えづらいですね。

昼間は人目が気になりますから。

そうなると、やはり火の不始末なのかと思います

被害に遭われた方や怪我をされた方はいらっゃるのでしょうか?

どうか怪我がなければ、あるいは軽傷であるといいのですが……

なお現場は

「成増小学校の裏あたり」

ということです。

火元はアパート。

2人が怪我をしたということです。

現地からの情報によりますと

「道路が狭いために火元まで消防車が入ってこれない」

という報告が入っています。

そのため近くの道路から消化ホースを引っ張ってきて消火活動を行っています。

周辺にはお年寄りの方も住んでいらっしゃいます。

どうかご無事であってほしいですね。

それにしても住宅密集地で火事が起きると大変です。

消火活動がとても難しいからです。

そのための鎮火するまでに時間がかかってしまい、被害が拡大する傾向があるのです。

今日の成増の火事は、不幸中の幸いと言ってはなんですが、発生したのが昼間だったのでまだよかったと思います。

もしこれが夜だったら、被害が2~3倍になっていたと思われます。

ただ現場付近では強い風が吹いているようです。

燃え広がらないといいのですが。

そして現場は乾燥しているので煙が凄いとの情報も入っています。

火事では火だけではなく、煙を吸って被害に遭われる方も多いですから、近所の方は注意していただきたいと思います。

現場では消防車が8台くらい集まっているとのことです。

想像以上に規模が大きいのかもしれません。

なんとか早く鎮火してほしいと思います。

どうか皆さんがご無事であることを祈っています。

スポンサーリンク