市川海老蔵の再婚相手は麻耶で決まってる?今後は独身で居続けるのか!?

こんにちは。

今回は歌舞伎俳優の

市川海老蔵

さんに注目してみたいと思います。

歌舞伎俳優としても活躍し、妻の小林麻央さんを献身的に看病され、2人の子供たちの父親としても頑張っていらっしゃる市川海老蔵さんです。

しかし今日、とても気になるニュースが入ってきてしまいました。

まだ確定はしていないのですが、おそらく小林麻央さんに関することでしょう。

そこで今回は、

市川海老蔵さんの小林麻耶さんの再婚

について書いてみたいと思います。

市川海老蔵さんの再婚相手は小林麻耶さんで決まっているのでしょうか?

それとも他の女性である可能性もあるのでしょうか?

とても悲しいことであるのは充分に分かっています。

しかしたくさんの方が気になっていることでもあると思うのです。

なので今回は、市川海老蔵さんと小林麻耶さんの再婚の可能性などについて書いてみたいと思います。

よろしければ、ぜひ最後までご覧ください。

スポンサーリンク

市川海老蔵の「人生で一番泣いた日」の意味

このブログを書いているのは2017年6月23日(金)です。

本日、市川海老蔵さんからのお知らせが報道各社にFAXされました。

会見の内容には一切触れておらず、日時と

「市川海老蔵よりご報告がございます」

という一文のみでした。

さらに自宅前に押し寄せている報道陣に対して、

「マスコミの方々もお察しください」

と伝え、近所迷惑になるため今はお帰りくださいとも伝えました。

そして今日の朝、更新したブログの中で、

「人生で一番泣いた日です」

と綴っています。

妻である小林麻央さんは先月5月に退院して、自宅で在宅治療を続けてきました。

もしかするともう手の施しようがない状況になって、残りの最後の時間は自宅で家族と過ごしたいという麻央さんの希望だったのかもしれません。

そして今回の市川海老蔵さんの言葉などを総合的に考えると、とても悲しいことですが「察する」ことが出来ます。

本日14時30分からの会見の内容はまだ分かりません。

ですが、おそらく間違ってはいないでしょう。

一番つらかったのは小林麻央さんであることは間違いありません。

ご自分のことはもちろんですが、旦那さんである海老蔵さんのこと、そして子供たちのこと。

懸命に闘病生活を送っていらっしゃったことは誰もが知っています。

誰も麻央さんを責めたりはしません。

ですが、麻央さんは病気の痛みよりも、自分のせいで与えてしまった「家族に対する痛み」の方がつらかったことでしょう。

そして市川海老蔵さんも、お父様、そして妻の麻央さんと立て続けに病魔が続いた市川海老蔵さんも本当によく頑張ってこられたと思うのです。

できれば予感が外れてほしいと願っています。

スポンサーリンク

市川海老蔵の子供たちの今後

市川海老蔵さんと小林麻央さご夫婦には2人の子供かいらっしゃいます。

麗禾(れいか)ちゃん…2011年7月25日生まれ、現在6歳

勸玄 (かんげん)くん…2013年3月22日生まれ、現在4歳

子供たちとしては、まだまだ母親の小林麻央さんに甘えたい年頃です。

そんな時期に母親である麻央さんがいなくてなってしまうことを考えると、本当に胸が苦しくなります。

市川海老蔵さんはもちろんなのですが、子供たちの心のケアも充分にしてあげていただければと思います。

市川海老蔵の再婚相手は小林麻耶なの?

とても悲しいことなのは分かっています。

しかし同時に、現実から目をそらすことは出来ません。

どんなに泣いても嘆いても現実は変わらないからです。

今、多くの方が気になっているのが、市川海老蔵さんの

再婚

についてでしょう。

もちろん今すぐにではないことは充分にわかっています。

しかし市川海老蔵さんはまだ39歳です。

この先をずっと結婚しないで生きていくことは考えにくいです。

それは自分のためでもあるでしょうが、子供たちのためでもあります。

新しい母親を子供たちが受け入れてくれるのかはわかりません。

ですが、母親がいないというのはもっとつらいことでしょうから。

そこで気になってくるのが、

市川海老蔵と小林麻耶の再婚

の可能性についてです。

小林麻耶さんは麻央さんの実の姉です。

もちろん市川海老蔵さんは妹の旦那さんですから、身近な存在です。

果たして2人の再婚はあるのか考えてみました。

まず麻耶さんは麻央さんの子供たちとの関係が良好です。

ママのお姉さんですから当然かもしれませんが。

つまりもし再婚して、子供たちの母親になったとしても、一から関係性を作っていく必要はありません。

市川海老蔵さんにとって、再婚相手に求めるのは

子供たちとの良好な関係

歌舞伎俳優の夫を支えてくれる

この2つでしょう。

もちろん結婚ですから、自分の気持ちや相手の気持ちも大切です。

ですが一番はやはり子供たちだと思うのです。

市川海老蔵さんと小林麻耶さんの再婚については、以前から噂されてきたことではありました。

そしてその評判はあまり良くはないのが正直なところです。

ただ私の個人的な意見としては、2人の再婚は充分ありえると思っています。

すぐには無理でしょう。

例え2人に再婚の意思があったとしても。

それは世間体があるからです。

すぐ再婚をしてしまったら「以前から2人は付き合っていたのでは?」とマスコミに揶揄されることは間違いないからです。

市川海老蔵さんとしては、再婚に関しては、正直、自分の気持ちの優先順位は低いはずです。

繰り返しになりますが、やはり「子供たちとの良好な関係性」が一番の条件なのは間違いありません。

そう考えると、再婚相手には小林麻耶さん以外浮かばないのです。

少なくとも子供たちは麻耶さんになついています。

麻耶さんの前では笑顔を見せてくれます。

市川海老蔵さんにとっては、子供たちの笑顔が一番なのですから。

もし再婚をしたら、もしかるすと、

「小林麻耶は小林麻央の代わり」

になってしまうかもしれません。

小林麻耶という1人の女性としては、見てもらえないかもしれません。

あくまでも妹の小林麻央の代わりだとして、世間から見られるかもしれません。

それは小林麻耶さんにとって、とてもつらくて苦しいことだ思います。

それを考えると、麻耶さんがそこまでして市川海老蔵さんとの再婚という険しい道を選ぶのかという疑問が湧いてくるのも確かです。

でも麻耶さんの子供たちに対する愛情は凄いですから。

しかし、もし再婚するのであれば、相当な覚悟が必要ですね。

芸能活動は引退して、夫を陰で支える存在に徹することになるのですから。

本当に難しい問題です。

世間の目は厳しいです。

歓迎しない人も多いかもしれません。

ですが、私は2人の幼い子供たちのためにも、市川海老蔵さんと小林麻耶さんが再婚をしてくれたら嬉しいと思っています。

もちろんこれはか個人の勝手な願望であるこは充分に理解しています。

ただ日本中の誰もが、市川海老蔵さんと子供たちの笑顔と幸せを願っていることは確かでしょう。

私もそんな中の一人なのです。

まとめ

今回は市川海老蔵さんについて書いてみました。

再婚問題を含め、今後どうなっていくのでしょうか?

マスコミも含め、回りの人たちは、ぜひ市川海老蔵さんと子供たちを追い回したりせずに、静かに見守ってほしいと思っています。

スポンサーリンク

市川海老蔵のことがもっと知りたい!

市川海老蔵のことがもっと知りたいというあなたへ。

よろしければ、ぜひ以下の記事も読んでみませんか?

市川海老蔵の水買い占め問題は本当だったの?噂を検証してみた!

市川海老蔵と小林麻央と幸せの猫

以前読んだ、小林麻央さんのブログの中で、

「黄色い招き猫のお守り」

のお話がありました。

これは

市川海老蔵さんが小林麻央さんの病気の回復と幸せを願ってプレゼントしたお守り

みたいです。

猫って幸運を呼ぶ動物なのかもしれませんね。

でも、猫って不思議ですよね。

気まぐれで、言うことを聞いてくれなくて。

それなのに、かわいくて愛しくて。

ある日突然、知らない猫が家の庭にやって来て、

「うるさいなあ」「いなくなってくれないかなあ」

そう思っていたのに、本当にいなくなってしまうと寂しくて、猫の姿を探してしまう自分に気がつく。

あなたなら、そんな猫に、どんな名前をつけますか?

ぜひ以下の記事を読んでいただけると嬉しいです。

猫の名前「世界で一番素敵な言葉」