宝殿駅の人身事故(10/6)の原因や身元は?JR神戸線が大混乱!

2017年10月6日(金)、午前6時28分ごろ、JR神戸線の宝殿駅で人身事故が発生しました。

その影響で、JR神戸線の加古川~姫路間で運転を見合わせています。

現在は振替輸送で対応しています。

電車の遅延が発生していますので、どうぞご注意ください。

  • 人身事故の原因は何なのか?
  • 身元は判明しているのか?

現地の様子を画像を中心にお届けしていきます。

よろしければ、ぜひ最後までご覧ください。

スポンサーリンク

宝殿駅やJR神戸線の様子

人身事故の起きた宝殿駅やJR神戸線の各駅は大混乱しているようです。

気になる現地の様子をお伝えします。

スポンサーリンク

人身事故の原因や身元は?

今日のJR神戸線の宝殿駅で起きた人身事故の原因ですが、調査したところ

「自分から」

そのような行為におよんだということです。

身元については詳しいことは分かっておらず、現在調査中です。

先日は芦屋駅で人身事故が発生したばかりですが、また関西で起きてしまいました。

嫌なことは伝染していくのかもしれません。

被害に遭われた方が男性なのか、それとも女性なのかということも不明です。

しかし時間帯を考えると

「サラリーマン(OL)または学生」

のような気がします。

ちょうど通勤通学時間帯ですからね。

そして過去のデータに従えば

「男性」

である確率が高そうです。

なぜかは分かりませんが、人身事故は男性が多いのです。

それはデータからもハッキリしています。

いつも思うのが

「なぜ電車で?」

ということです。

多くの人に迷惑をかけることは分かっているのに……

言い方は悪いかもしれませんが「尻拭い」をするのは、残された家族なのです。

ただでさえ精神的に辛いのに、多額の賠償金を請求されるのですから。

もしかすると精神的に追い詰めれていて、そこまで気が回らないのかもしれません。

なんとか防ぐことは出来ないでしょうか?

まずはホームドアの設置からでしょうね。

お金も時間もかかりますが、ないよりは効果があるでしょう。

もっと言えば、より生きやすい社会を作ることです。

政治家の皆さんは、選挙が近いですが「自分ファースト」ではなく「国民ファースト」で頑張っていただきたいですね。

心からそう願います。

スポンサーリンク