ひよっこのスピンオフドラマはいつ?ファンの声と実現の可能性は!?

いやー、ついにひよっこが終わってしまいました。

もちろん私も「ひよっこロス」の1人です。

もういつもの時間にテレビをつけても谷田部家のみんなを観ることは出来ません。

なんという残酷なことでしょうか。

きっとこんな気持の方が全国にはたくさんいらっると思います。

そんな中、にわかに湧き起こってきているのが

「ひよっこのスピンオフドラマが観たい!」

という切実な声です。

私もぜひ観てみたいです。

そこで今回は

  • ひよっこのスピンオフドラマを切望するファンの声
  • ひよっこのスピンオフドラマはいつになる?

といったテーマで書いていきたいと思います。

ぜひ最後までご覧ください。

スポンサーリンク

ひよっこのスピンオフドラマを切望するファンの声

それではまず、ひよっこのスピンオフドラマを強く臨む皆さんの声をご覧ください。

こんなにもたくさんの、ひよっこを愛する方々がいらっしゃるのです!

スポンサーリンク

ひよっこのスピンオフドラマはいつになる?

ファンが気になるのはこれですね。

「ひよっこのスピンオフドラマはいつになるのか?」

ということです。

もう既にスピンオフありきで断定していますが(笑)

調べてみたところ、ひよっこの菓子浩プロデューサーによりますと

「スピンオフの予定は今のところない。脚本家の岡田惠和さんも、初めからスピンオフも本編に入れ込むつもり書いたとおっしゃっていました」

とコメントしています。

うーん、今のところないのですね。

もちろんプロデューサーにも作りたい気持ちはあると思います。

ですが

「ひよっこの出演者を再び集めるのは物凄く大変」

というのが一番の理由のようです。

それはそうですよね。

ヒロインの有村架純さんもそうですが、たくさんの売れっ子の俳優さんが出演されていましたから。

やはり厳しそうです。

しかし希望もあります。

それは

「朝ドラの『ちゅらさん』がパート4まで製作された」

という過去があるからです。

しかも脚本家は、ひよっこと同じく岡田惠和さんです。

ちゅらさんの場合はスピンオフではなく続編だったのですが。

これは明るい材料だと思います。

少なくとも実現の可能性はあるということです。

更に言えば

「続編よりもスピンオフの方が作りやすい」

というのも理由の一つです。

続編であれば本編の出演者がほぼ全員参加する必要があります。

しかしスピンオフであれば、極端なことを言えば主役の1人以外は全員本編と違っていても成立します。

つまり俳優のスケジュール調整という、一番の問題のハードルが下がるのです。

もちろんそうは言っても売れっ子俳優ですから、やはり出演してもらうのは大変でしょうが。

すぐにというのは無理だと思います。

ドラマの出演は売れっ子だと3年先まで決まっていると言いますから。

ですので、ひよっこもスピンオフがあったとしても少なくとも3年以上は先になるでしょう。

現実的には企画や脚本などもありますから、5年後くらいでしょうか?

どうなるのかは「今のところ未定」とのことです。

しかしファンがスピンオフを強く望んでいることは確かです。

この思いがNHKや出演者に伝われば実現するかもしれません。

ぜひそうなるといいですね。

スポンサーリンク