欅坂のセンターの子(平手友梨奈)ってどんな女の子?Mステで男装を披露!

こんにちは。

本日2017年11月3日(金・祝)のMステで欅坂46が登場しましたね。

今までとはガラッとイメージを変えてのスーツ姿ということで、驚かれた方も多かったと思います。

私は欅坂46のファンです。

なので欅坂46についてはある程度知っています。

もちろん熱狂的なファンの方にはかないませんが。

欅坂46と言えば、やっぱり一番気になるのが

「センターの子って、どんな女の子なの?」

ということだと思います。

そこで今回は欅坂46のことをあまり知らない方のために、センターの子について書いてみたいと思います。

出来るだけ分かりやすく説明させていただくつもりです。

よろしければ、ぜひ最後までご覧ください。

スポンサーリンク

欅坂のセンターの子ってどんな女の子なの?

まずは今日のMステの様子をご覧ください。

問題がないように、公式の画像と動画のみを引用させていただきます。

本当は動画も貼りたいのですが(笑)

一番最後の写真の女の子が欅坂46のセンターである

「平手友梨奈」

さんです。

「ひらて・ゆりな」

と読みます。

出身地は愛知県。

年齢は現在16歳。

東京都内の高校一年生です。

あだ名は

  • てち
  • ひらてちゃん

この2つのどちからですね。

最初は「ひらてちゃん」と呼ばれていました。

それが

ひらてちゃん

ひら「て」「ち」ゃん

このようになって「て」と「ち」、つまり「てち」というあだ名になったのです。

ちなに誰が名付けたのかは不明です。

メンバーの誰かなのかとは思います。

欅坂46のファンのほとんどは「てち」と読んでいます。

平手友梨奈さんは現在、高校一年生で16歳ですが、欅坂46に加入したのは中学2年生、14歳の時でした。

アイドルを目指す女の子には芸能界に憧れている人が多いかと思います。

しかし彼女がオーディションを受けた動機は

「自分を変えたかったから」

とインタビューで話していました。

言いたいことはある。

不満もある。

でも内気で人見知りなので、それがなかなか出来ない。

そんな自分が嫌で、自分を変えたくて欅坂46に入ったわけです。

2年前では愛知県の公立中学校に通う、ごく普通のかわいい女の子でした。

それが今では有名人になってしまいました。

笑わないと言われていますが、実はそんなことはありません。

特にラジオでは天真爛漫で無邪気に笑う平手友梨奈さんを知ることができます。

よかったら一度聴いてみてくださいね。

きっとビックリされると思いますよ。

スポンサーリンク

欅坂のセンターがずっと同じである理由

欅坂46は現在までにシングル曲を5枚リリースしています。

今日、Mステで披露したのが5枚目シングル

「風に吹かれても」

でした。

今まではずっとスカートを履いていたのですが、今回はスーツ姿でしたね。

しかも男装ということで、欅坂46ファン以外の皆さんにも楽しんでいただけたのではないかと思います。

今回で5枚目なのですが、欅坂46は1枚目からずっとセンターが変わっていません。

ずっと平手友梨奈さんがセンターなのです。

今度は変わるかなと思っていても、やはり毎回同じなのです。

このことについてはファンの間でも意見が分かれています。

  • 平手友梨奈以外のセンターも見てみたい
  • 平手友梨奈以外にセンターを務められるメンバーはいない

割合としては

「平手センター支持のファンの方が多い」

かと思います。

もちろん統計をとったわけではないので、完全に主観なのですが。

実は欅坂46をプロデュースしているのは秋元康さんです。

つまりAKB48と同じです。

秋元康さんというのは本人曰く

「予定調和が嫌い」

方のようです。

しかし欅坂46のセンターは毎回同じで平手友梨奈さんです。

これは矛盾しているように見えます。

ですが、きっと秋元康さんには理由があると思います。

秋元康さんの欅坂46や平手友梨奈さんに関する発言を聴いていると感じることがあります。

それは

「欅坂46の中で平手友梨奈さんが一番、秋元康さんの頭を刺激するメンバー」

であるということです。

秋元康さんは作詞をするときに

「メンバーから何らかのヒントが欲しい」

と言っています。

この言葉から想像すると

「平手友梨奈さんを見ていると、秋元康さんはアイデアがどんどん浮かぶ」

ということなのでしょう。

なので秋元康さんとしては、

「センターを変えることでではなく、平手友梨奈のセンターで予定調和を崩す」

という方法で欅坂46のプロデュースしているように感じます。

確かにそうですね。

正直に言えば欅坂46のファンとしては、平手友梨奈さん以外のセンターが思い浮かびません。

本人はセンターには全くこだわっていないのですが、周りが彼女に求めてしまうのです。

センターで歌って踊ることを。

平手友梨奈とは、欅坂46にとってそれほどの存在なのです。

まとめ

今回は欅坂46の不動のセンターである平手友梨奈さんについて書いてみました。

いかがでしたでしょうか?

まだまだ彼女の魅力については語りきれません。

それほど素敵な女の子です。

ぜひとも平手友梨奈さんや欅坂46に少しでも興味を持っていただけると嬉しいです。

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。

スポンサーリンク