平手友梨奈が元気ない原因と時期はいつから? keyakakeでは?

2016年にデビューした欅坂46。

デビュー曲の「サイレントマジョリティー」は日本中に衝撃を与えました。

そしてその勢いそのまま、年末にはNHKの「紅白歌合戦」にも初出場しました。

今やアイドル界のトップを走っているといっても過言ではないと思います。

そんな

「欅坂46のセンターを務めている」

のが

「平手友梨奈」

さんです。

そんな彼女ですが最近

「元気ない」

とファンの間で噂されています。

果たしてそれは本当でしょうか?

そして、いつから平手友梨奈さんは元気ないと言われるようになったのでしょうか?

そのことについて書いてみたいと思います。

スポンサーリンク

平手友梨奈が元気ない状態になったのはいつから?keyakakeでは?

私は毎週、欅坂46が出演している

「欅って書けない?(keyakake)」

という番組を見ています。

MCは

・土田晃之さん
・澤部佑さん

のお二人です。

欅坂46がデビュー前からやっている番組で、ファンにはすっかりお馴染みですね。

この番組には欅坂46のメンバーはほぼ全員、ほぼ毎回出演しています。

学業などの特別な理由がない限リは優先して出演していると思います。

もちろん平手友梨奈さんも毎回にように出演しています。

そんな平手友梨奈さんですが、確かに最近「keyakake」を見る限り、元気ないように見えます。

明らかに表情が暗いですね。

表情もですが全体から醸し出す雰囲気が暗いのです。

「最近keyakakeで明るい平手友梨奈を見たことがない」

といった方が正確かもしれません。

では平手友梨奈さんはいつから元気ない状態になってしまったのでしょうか?

私の見た印象では

「2016年12月くらいから」

のような気がしています。

この時期は

・NHK紅白歌合戦
・年末の歌番組
・年末のライブ

などなど他にも多数のテレビ出演などがありました。

おそらく現在も含めて欅坂46史上最も忙しかった時期だと思います。

この時期から平手友梨奈さんは元気ない状態になったような気がします。

スポンサーリンク

平手友梨奈が元気ない状態になった原因は?

では平手友梨奈さんが元気ない状態になった原因は何なのでしょうか?

私は2つ原因があると思います。

1つ目は

「忙しすぎる」

ということ。

そして2つ目は

「センターの重圧」

だと思います。

1つ目の忙しすぎるというのはもちろん他のメンバーもそうです。

しかし平手友梨奈さんの場合はセンターということもあって忙しいのです。

・テレビ出演
・雑誌のグラビア
・ラジオ
・イベント出演
・CM出演

などなど、他のメンバーであればこのうちのいくつかに出演ということが多いです。

しかし平手友梨奈さんの場合はこのほぼ全てに出演しているのです。

彼女はセンターですから、いわば欅坂46の顔です。

なので代わりが効かないのです

しかも平手友梨奈さんは現在中学生です。

学校にも通って勉強をする。

そして欅坂46でも最も忙しい。

とにかく平手友梨奈さんは忙しすぎるのです。

そして2つ目の

「センターの重圧」

です。

平手友梨奈さんはデビーシングル以来4作連続で欅坂46のセンターを務めています。

今までに欅坂46で平手友梨奈さん以外にセンターを務めた人はいません。

つまりこれは言い変えますと

「欅坂46では平手友梨奈さん以外のメンバーはセンターの重圧が分からない」

ということです。

もちろんメンバーも平手友梨奈さんのことを気遣っています。

少しでも彼女のことを理解したいと思っています。

でもそれは悲しいことなのですが

「センターは大変なんだろうな」

までのレベルまでしか行けません。

それは仕方のないことです。

おそらく今の平手友梨奈さんの心情を一番理解出来るのは

「乃木坂46の生駒里奈」

さんだと思います。

生駒里奈さんはデビュー曲から5作連続でセンターを務めました。

そして6作目でセンターを外れたときはその開放感を素直に喜んでいました。

センターの両隣には2人のメンバーがいます。

センターとの曲は数センチです。

しかしこの数センチがとてもつもない距離なのです。

それは心理的重圧の距離とも言えるでしょう。

世界が違う。

次元が違う。

そんな距離だと思います。

私は

「欅坂46の4枚目のシングルでは平手友梨奈さんをセンターから外すのではないか」

そんなふうに思っていました。

その理由としては

「平手友梨奈さんを休ませるため」

です。

平手友梨奈さんが元気ないのは欅坂46の運営が一番分かっています。

ですからリフレッシュの意味も込めて休ませるのではないかと思ったのです。

しかし4枚目でも平手友梨奈さんはセンターでした。

しかも坂道AKBでもセンターを努めています。

明らかに平手友梨奈さんに無理をさせています。

もし彼女に何かあったら欅坂46は終わります。

それを覚悟でやっているのでしょう。

つまり

「欅坂46運営は平手友梨奈と心中する覚悟がある」

ということだと思います。

そうえいば乃木坂46の生駒里奈さんがステージ場で後ろに倒れたことがありました。

平手友梨奈さんにそんなことがないことを願います。

まとめ

平手友梨奈さんの問題はなかなか難しいですね。

彼女を休ませた方がいいのは明白です。

しかしもしセンターから外して売り上げが激減した場合はどうなるのか?

そういう新たな問題もあります。

私個人の願望としては

「5枚目までは平手友梨奈さんがセンター。それ以降は別のメンバーをセンターにする」

これを願いします。

生駒里奈さんも一旦センターを外れたあとに、何度かセンターに復帰しています。

とにかく平手友梨奈さんがまた元気になるのが欅坂46ファンみんなの思いです。

スポンサーリンク

欅坂46が大好きなあなたへ

欅坂46に関する記事を書いてみました。

よろしければぜひ、気軽にお読みください。

欅坂46ロックインジャパン(ロッキン)2017セットリストとつぶやきまとめ

平手友梨奈は天狗でウザいのかまとめてみた!まいやん発言の真相は?

平手友梨奈がセンターの理由!プレッシャーや嫉妬は?嫌そうな顔と外れる可能性

誰のことを一番愛してる?(坂道AKB)のMV動画と歌詞の感想

欅坂46「月曜日の朝、スカートを切られた」の歌詞の意味と解釈

関連コンテンツ