船越英一郎が財産分与放棄をした理由!なぜ松居一代の資産はいらないのか?

こんにちは。

今回は俳優の

船越英一郎

さんに注目してみたいと思います。

船越英一郎さんと松居一代さんは連日お茶の間を騒がせていますが、ついに船越英一郎さんが裁判所に離婚調停を申し立てました。

しかも驚くべきことに船越英一郎さんは

「財産はいらない」

と宣言したのです。

いわゆる

「財産分与放棄」

です。

なぜ船越英一郎さんは、このような行動したのでしょうか?

今回は

「船越英一郎はなぜ財産分与放棄をしたのか?」

というテーマで書いていきたいと思います。

ぜひ最後までご覧ください

スポンサーリンク

船越英一郎が松居一代との離婚を決意した理由

船越英一郎さんと松居一代さんは、元々は仲の良いオシドリ夫婦と言われてきました。

しかしその夫婦仲を壊す出来事が起こってしまったのです。

2015年、女優の川島なお美さんが若くしてお亡くなりになったことは記憶に新しいと思います。

その二週間後に、松居一代さんが

「夫の船越英一郎と川島なお美さんは過去に付き合っていた」

と公言したのです。

それに船越英一郎さんが激怒して、夫婦仲が一気に冷え込んでしまったのです。

もしかするとオシドリ夫婦に見えたのは幻想だったのかもしれません。

ずっと前から夫婦生活は終わっていたのかもしれません。

まず松居一代さんの発言についてですが、船越英一郎さんと川島なお美さんが付き合っていたかどうかは分かりません。

事実かもしれない。

事実ではないかもしれない。

ということです。

しかし問題の本質はそこではありません。

たとえそれが事実であったとしても、

「なぜ川島なお美さんが亡くなった直後に公にする必要があるのか?」

ということです。

船越英一郎さんが怒ったのは川島なお美さんとの過去をバラされたからではありません。

船越英一郎さんが怒ったのは

「松居一代さんが川島なお美さんの名誉を傷つけたから」

です。

もし松居一代さんが船越英一郎さんと川島なお美さんのことを疑っていたのであれば、船越英一郎さん本人にだけ言えばいいことです。

それをなぜ、みんなの前で、しかも最悪のタイミングで。

船越英一郎さんは川島なお美さんとドラマなどで多数、共演してきました。

女性として惹かれていたことがあったのかは分かりません。

しかし同じ俳優として「戦友」のような感情はあったでしょう。

船越英一郎さんがいくら否定をしても、メディアは面白おかしく報じます。

そして川島なお美さんは反論することすら出来ません。

船越英一郎さんは自分が責められるのは我慢できました。

しかし亡くなった川島なお美さんの名誉を傷付けたことは、どうしても許せなかったのです。

こうした経緯で、船越英一郎さんは松居一代さんとの離婚を決意したのです。

スポンサーリンク

船越英一郎が財産分与放棄をした理由

船越英一郎さんは松居一代さんとの離婚に関して財産分与放棄をしました。

実はこれは驚くべきことです。

今回の離婚について、

・船越英一郎さんに責任があるのか?

・松居一代さんに責任があるのか?

・2人とも同じくらい責任があるのか?

については、現時点では分かりません。

・船越英一郎さんが浮気をしていたかもしれない。

・松居一代さんが言っていることが嘘かもしれない。

どちらも可能性はあります。

仮に船越英一郎さんは浮気などしていなくて、全面的に松居一代さんに責任があるとします。

もしそうであれば、船越英一郎さんは、財産分与の点でかなり有利になります。

一部報道によれば、松居一代さんに数10億円の財産があると言われています。

それが事実であれば、船越英一郎さんはその大半を受け取ることが出来るのです。

それにも関わらず、その権利を放棄したのです。

なぜでしょうか?

少なく見ても10億円のお金を放棄する人などいるのでしょうか?

でも現実として船越英一郎さんはその決断をしたのです。

その理由はなんなのでしょうか?

船越英一郎さんにとって10億円よりも大切なものとは?

それは

・安らかな生活

・仕事に専念できる環境

・名誉

です。

現在、松居一代さんは連日、テレビを賑わせています。

そしてその度に、船越英一郎さんは振り回されています。

松居一代さんの言っていることを信じる人は少ないでしょうが、それでも船越英一郎さんに対する影響が大きいのです。

船越英一郎さんはテレビドラマやCMなどで活躍されています。

そしてそこにはスポンサーの存在があります。

スポンサーとしては船越英一郎さんのことを信じているでしょう。

長年の信頼関係があるからです。

船越英一郎さんが松居一代さんの言うような人間ではないことを知っているでしょう。

しかしスポンサーは「世間のイメージ」を最も大切にします。

連日の報道で世間には

「船越英一郎 = 松居一代」

「松居一代 = 船越英一郎」

というイメージが出来つつあります。

これはスポンサーにとっては頭の痛い問題です。

そしてそのことを船越英一郎さんご自身が分かっています。

今、自分はスポンサーや番組関係者に迷惑をかけていると。

船越英一郎さんは離婚調停で財産分与を主張することはもちろん出来ます。

実際に裁判になれば、船越英一郎さんの主張は認められる可能性が高いです。

そうなれば多額のお金を手にすることが出来ます。

しかし裁判で失うものがあります。

それは

・時間

・名誉

・静かな生活

です。

裁判は長期間に渡ります。

少なくとも2~3年はかかるでしょう。

もっと長引く可能性もあります。

もし財産分与を主張してしまえば、船越英一郎さんは多くの時間を失います。

その時間とは

・俳優としての時間

・家族との時間

・仲間との時間

・一人の時間

などたくさんあります。

そして名誉も失います。

せっかく築いてきた名俳優としてのイメージが

「お金に執着する男」

という極めてマイナスのイメージになってしまいます。

船越英一郎さんは残りの人生を俳優として生きたいのです。

そして俳優として死にたいのです。

船越英一郎さんにとって俳優という職業は命です。

つまりお金よりも命を選んだということです。

船越英一郎さんにはお金よりも大切なものがあります。

お金は後から稼ぐことも出来ます。

しかし大切なものは二度と取り戻せません。

船越英一郎さんは自分が大切なものを選んだ。

ただそれだけなのです。

まとめ

今回は船越英一郎さんについて書いてみました。

ワイドショーなどで騒がれて本当に大変だと思います。

ですが大丈夫です。

多くの人は気づいています。

どちらが正しいのかを。

どらちに正義があるのかを。

もしかすると裁判が長引くかもしれません。

そうだとしても船越英一郎さんには、初心を忘れずに粘り強く、淡々と裁判を進めていってほしいと思います。

そして再び平穏で穏やかな生活を取り戻し、俳優・船越英一郎としてテレビや映画で活躍する姿をたくさん見せていただきたい。

そう願っています。

スポンサーリンク

松居一代と船越英一郎のことがもっと知りたい!

松居一代と船越英一郎のことがもっと知りたいというあなたへ。

よろしければ、ぜひ以下の記事も読んでみませんか?

松居一代と船越英一郎の財産と資産はいくら?慰謝料と離婚調停の行方は!?