藤井聡太が通うラーメン屋「陣屋」とは?お気に入りのメニューも調査!

こんにちは。

今回は将棋のプロ棋士である

藤井聡太

四段に注目してみます。

7月2日(月)に行われた竜王戦決勝トーナメントでは、惜しくも佐々木勇気五段に負けてしまいました。

29連勝でストップしたのは残念ですが、本当によく頑張ったと思います。

なんせまだ中学3年生ですからね。

さて、そんな藤井聡太四段なのですが、実は

「大好きなラーメン屋さんがある」

という情報を見つけました。

ラーメン好きの私としては見逃すわけにはいきません。

そこで今回は藤井聡太四段が通うラーメン屋さんについて書いてみたいと思います。

ぜひ最後までご覧ください。

スポンサーリンク

ラーメン屋「陣屋」ってどんなお店?

藤井聡太四段が通うラーメン屋は

「陣屋」

と言います。

まず「陣屋」の基本情報からご紹介します。

店名 … 陣屋 (じんや)

電話 … 052-912-1438

住所 … 愛知県 名古屋市北区 大曽根 2-9-75

陣屋は

川浦勝さん(75)

妻、節子さん(74)

のお二人でお店を営んでいらっしゃいます。

創業40年以上を誇る、名古屋では有名なラーメン屋さんです。

スポンサーリンク

藤井聡太の好きなラーメン屋「陣屋」

藤井聡太四段が「陣屋」通うようになったのは、中学1年生の時、師匠の杉本昌隆七段に連れてこられたのがきっかけでした。

そのとき「陣屋」のラーメンがすっかり気に入ってしまったのです。

それからというもの、師匠がいないときも一人で通うようになりました。

藤井聡太四段が住んでいるのは愛知県瀬戸市ですが、通っている中学は「名古屋大学教育学部附属中学校」なので、中学校は名古屋市にあるのです。

ですから学校帰りに行っていたかどうかはともかく、名古屋に馴染みがあったのは確かでしょう。

と考えていたら「陣屋」には私服で通っていたとのことです。

ということは学校帰りではないですね、きっと。

藤井聡太四段が好きなメニューは

「大盛チャーシューらあめん」

です。

価格は930円です。

いつもこれを注文しているとのことです。

ラーメン屋「陣屋」の評判

もともと「陣屋」は名古屋のラーメン好きの間では有名なお店だったようです。

それがここにきて、

「藤井聡太四段のお気に入りのラーメン屋」

として知れ渡るようになりました。

その結果、一日のお客さんが30人以上増えたとのことです。

その様子をご紹介します。

やっぱり藤井聡太効果は凄いですね。

そして「大盛チャーシューらあめん」も凄く美味しそうです。

すごいボリュームですが、藤井聡太四段はスープまで残さずに完食するそうです。

また「陣屋」の店内には藤井聡太四段が作成した詰将棋が飾ってあります。

来店した将棋ファンの大半はスマホで写真を撮影していくとのことです。

ただし答えが分からなくても正解は教えてもらえませんので、あしからず。

まとめ

今回は藤井聡太四段が通う、名古屋のラーメン屋「陣屋」を紹介させていただきました。

「同じラーメンを食べれば将棋が強くなれるかも?」

「藤井聡太くんと同じラーメンが食べたい!」

お店にはいろんな人が訪れるそうです。

名古屋に起こしの際は、ぜひ行ってみてくださいね。

スポンサーリンク

藤井聡太のことがもっと知りたい!

藤井聡太四段のことがもっと知りたいというあなたへ。

よろしければ、ぜひ以下の記事も読んでみませんか?

藤井聡太の対局予定8月分(最新版2017年)!今後も随時更新

藤井聡太の対局予定7月分(最新版2017年)!今後も随時更新

竜王戦速報2017!賞金や対局料と藤井聡太四段の収入金額

藤井聡太の成績(最新版)と次回対局予定は?奨励会三段リーグ戦績も!

藤井聡太の終盤力の秘密!なぜ逆転して勝つことが出来るのか?

藤井聡太はなぜ強い?何が凄いのか徹底分析!天才棋士の強さの秘密

藤井聡太は高校に進学しない!?行かない選択肢と受験や入学試験なしの恩恵

藤井聡太の父親は単身赴任中!?正史さんの職業や勤務先はLIXIL?

藤井聡太の癖?集中すると前傾姿勢で前かがみ!耳たぶに触れ舌を出すのは?

藤井聡太の出席日数は大丈夫?名古屋大学教育学部附属中学校を卒業できる?

藤井聡太の扇子はどこで買える?値段と販売個数に文字も!

藤井聡太と羽生善治を比較してみた!どっちが強いか記録を調査