綾野剛が好きな女優Aは誰?俳優Tは男性俳優!ダウンタウンなう

人気俳優の綾野剛さんが放送時間がダウンタウンなうに出演されます。

お引っ越し初回に登場ということもあって、どんな内容なのかとても気になりますね。

新聞のテレビ欄を見てみると

・「人気俳優Tと同棲」
・「好きな女優はA」

と記載されていました。

いったい誰なのでしょう?

これを書いているのは番組放送時間前なのですが「きっとあの人だ!」と頭に浮かびました。

人気俳優Tとは、そして好きな女優Aとはいったい誰なのでしょうか?

ぜひ続きをお読みください。

スポンサーリンク

綾野剛が同棲していた男性俳優Tとは誰なの?

まず俳優Tについてです。

テレビ欄には「人気女優」ではなく「人気俳優」と書いてありますね。

この時点で俳優Tは女性ではなく男性である可能性が大です。

よく考えればもし女優であれば、この話をテレビで出来ないと思いますので(笑)

では男性である人気俳優Tとは誰なのでしょうか?

答えは

「人気俳優T = 妻夫木聡」

です。

これは間違いありません。

ではなぜ綾野剛さんと妻夫木聡さんが同棲していたのでしょうか?

そもそも男同士が同棲なんて、2人はゲイなの?

そうなんです。

綾野剛さんも妻夫木聡さんもゲイだったのです・・・ただし「映画の中」の話ですが(笑)

これは映画「怒り」のエピソードです。

2人はこの映画の中でゲイのカップル役を演じました。

もちろんゲイとは言っても役柄ですから、本物のゲイになるわけではありません。

あくまでも映画の中の話です。

ですが俳優という職業に情熱を注ぐ2人ですから、より役柄にのめり込みたかったんですね。

どちらからともなく「一緒に暮らしてみない?」と提案しました。

どちらから誘ったのかに関しては明らかにされていません。

ですが妻夫木聡さんの方が先輩ですから、たぶん妻夫木さんからでしょうね。

そして映画の撮影期間中ずっと2人でホテルの部屋を借りて一緒に暮らしていたのです。

物凄い役者魂ですよね。

綾野剛さんと妻夫木聡さんはそれまでに面識はあったものの「怒り」がほぼ初対面でした。

ですが、それが妻夫木さんにとっては良かったみたいです。

それは映画の中での2人の関係性と似ていたからです。

「初対面の状態から関係を作り上げていく」

これがマッチしていたんです。

逆に「以前か面識のある仲の良い俳優だったら同棲はしなった」と妻夫木聡さんはおっしゃっています。

相手役が綾野剛さんだったからこそ実現したことなのですね。

「怒り」の撮影期間中、原作者の吉田修一さんが現場を訪れたとのエピソードです。

吉田さんは監督に「どうですか?」と尋ねたんです。

すると監督は「2人(綾野剛と妻夫木聡)がいい感じになってきている」

と答えたんです。

「いい感じ」というのは本当に2任がゲイのカップルに見えてきたという意味です。

2人の映画や役に対する情熱は監督にもちゃんと伝わったのです。

そうして映画「怒り」は完成したということです。

綾野剛さんはインタビューの中で妻夫木聡さんとのことを「年上の俳優の中で断トツに好きな人」と答えています。

もちろん好きというのは俳優として、1人の人間とてという意味です。

綾野剛さんは俳優Tこと妻夫木聡さんに対する尊敬の念があったからこそ実現した奇跡のエピソードなのでした。

スポンサーリンク

綾野剛が好きな女優Aは誰なの?

さて、綾野剛さんが同棲していた人気俳優Tは妻夫木聡さんだということが判明しました。

では綾野剛さんが好きな女優Aとは誰なのでしょう?

「A」ですから「あ」「い」「う」「え」「お」ですね。

「A」は名字かもしれませんし、名前かもしれません。

どちらなのでしょう。

そこで私は検索してみました。

検索したワードは「綾野剛 インタビュー」です。

そうすると関連語に出てきたのは

「井上真央 綾野剛 インタビュー」
「新垣結衣 綾野剛 インタビュー」

この2つでした。

井上真央はイニシャル「I」

新垣結衣はイニシャル「A」

ということは女優Aは新垣結衣さんだと思いました。

でもこれだけだとまだまた弱いですよね。

なので綾野剛さんと新垣結衣さんの関係について調べてみました。

すると2人はドラマ「空飛ぶ広報室」で共演していたことが分かりました。

さらに女優Aは新垣結衣さんだという確率が上がるエピソードを見つけました。

新垣結衣さんが「王様のブランチ」に出演したときのことです。

好きな食べ物は?と聞かれたた新垣結衣さんは

「綾野剛さんと食べた牛タン」

と答えたのです。

これは実は「空飛ぶ広報室」のドラマの打ち上げで食べたのが牛タンだったからなのですが。

でも普通は「牛タンです」と答えますよね?

あえて「綾野剛さんと食べた牛タン」と答えるのには何か秘密めいたもの感じてしまいます。

実際に綾野剛さんがガッキーに一目惚れして猛アタックしたという噂もあります。

ですので少なくとも綾野剛さんは新垣結衣さんに対して好印象を持っていたのでしょうね。

新垣結衣さんも綾野剛さんのことを、おそらく良く思っている。

こういったことから、

「綾野剛が好きな女優A= 新垣結衣」

と推測しました。

一つだけ心配があるとすれば、これはかなりアリティーがあるということです。

2人ともお互いに独身なので、実際に交際、結婚へと発展する可能性があります。

それをあえてテレビで言うかなあという感じです。

もし女優Aがずっと年上とかずっと年下とか、あるいは既婚者だとすれば笑い話になりますからね。

でも個人的には女優Aは新垣結衣さんであってほしいと思います。

まとめ

綾野剛さんが同棲していた俳優T、好きな女優Aについて書いてみました。

これはダウンタウンなうを見ればすぐに分かることです。

でもこうやって想像したり推理したりするのは番組が始まる前だけにしか味わえない楽しみです。

その楽しみを共有したくて、あえて書いてみました。

少なくとも俳優Tは当たっているはずです。

もし女優Aも当たっていたら・・・何かいいことがありそうですね(笑)

ダウンタウンなうを見て、答え合わせをしたいと思います。

2つとも当たっているといいなあ。

読んでいただいて、ありがとうございました。

少しでも楽しんでいただけたのであれば凄く嬉しいです。

追記・男性俳優Tと女優Aが誰か判明しました!

ダウンタウンなう観ました!

「男性俳優T = 妻夫木聡」→ ◯ 正解!

「女優A = 新垣結衣」→ ◯ 正解!

「女優A = 綾瀬はるか」→ まさか女優Aが2人だったとは!

なので、一応予想は当たったということで、よろしくお願いします(笑)

スポンサーリンク