アンゴラ村長の会社はどこ?忘年会でにゃんこスターのネタを披露?

こんにちは。

にゃんこスターが大人気ですね。

やっぱり「キングオブコント2017」の準優勝というのが大きいみたいです。

個人的にはこの「準優勝」いうのがとても良かったと思います。

日本人は強者よりも弱者が好きなのです。

だって優勝者よりも圧倒的にニュースになっていますし、テレビにもメディアにも出突っ張り手ですからね。

そういえば優勝したのって誰でしたっけ?(笑)

さて、そんな今をときめくにゃんこスターなのですが、男女2人のコンビであることは皆さんご存知だと思います。

2人とも人気なのは当然なのですが、特に女子である

「アンゴラ村長がかわいい!」

と世の男性たちが熱狂しています。

そして、アンゴラ村長は実は

「芸人と会社員の二刀流」

であることもファンの中では有名な話です。

そこで今回は

「アンゴラ村長と会社」

というテーマで書いていきたいと思います。

よろしければ、ぜひ最後までご覧ください。

スポンサーリンク

アンゴラ村長の勤めている会社ってどこ?

まず気になるのが、これですね。

そうです。

「アンゴラ村長が勤めている会社ってどこ?」

ということです。

普通は非公開です。

だって、公開してしまったらファンが会社に殺到てし大変なことになりそうですから。

きっと調べても分からないんだろうなあ、そう思っていました。

しかし、なぜかあっという間に判明してしまいました(笑)

うーん、脇が甘すぎますね。

こんな簡単に突破できていいのでしょうか……

もったいぶっても仕方ないですね。

アンゴラ村長が勤めている会社は

「株式会社これから」

です。

どんな会社なんだろうと気になって、会社のホームページを見てみました。

経営理念である「ネットビジネスを底上げする」というのは、まあよくありそうな言葉ですね。

しかし、筆文字が書かれた書体に大和魂を感じます。

次に目につくのが「コアバリュー」です。

とりあえず並べてみました。

  • 変化を受け入れる
  • 受け身にならずに行動する
  • 個性を活かす
  • チャレンジ精神
  • 新しいものを作る

などなど。

おー、これは面白い。

これらのコアバリューは全て

「会社がアンゴラ村長を採用した理由と一致している」

ことに気づきました。

会社員兼任お笑い芸人なんて、前代未聞ですからね。

バイトではよくありますが、正社員では聞いたことがありません。

まさに変化を受け入れるですね。

アンゴラ村長を雇うというのは、会社にとってもチャレンジ精神です。

仕事がおろそかになってしまう可能性もありますから。

でもなんだか面白そうな気もする。

採用してどうなるのかは分からないけれど、アンゴラ村長が会社にいたら面白そうなのだけは分かります。

そして極めつけは

「会社のホームページのカテゴリーに『どへんたい』という項目がある」

ということです。

気になって『どへんたい』をクリックしてみました。

するとそこには社員のイラストがありました。

ちなみにマウスのカーソルを合わせると写真が出てきます。

そしてありましたよ、アンゴラ村長も。

ちゃんと「佐藤歩実」の本名で。

さすがに「佐藤歩実(アンゴラ村長)」という表記にはなっていませんでした。

個人的にはそこまで攻めてほしかったですが……

ちなみに、アンゴラ村長が「株式会社これから」に就職を受けようと思ったのは

「どへんたいOKであれば、芸人との二刀流も受け入れてもらえるかも」

と思ったからだそうです。

そして見事に面接を突破して正社員として採用されたのでした。

もう、これだけでも素晴らしい会社の予感がします。

どんな会社なのか、もっと知りたくなりましたね、私は。

スポンサーリンク

アンゴラ村長は会社の忘年会でにゃんこスターのネタをやってくれる?

会社といえば、やっぱり飲み会とか社員旅行とか、そういった仕事以外のコミュニケーションも大切です。

そして会社での一番のイベントと言えば、そうです、忘年会です。

普通の会社であれば、まあまあ盛り上がるでしょう。

しかし「株式会社これから」にはプロの芸人であるアンゴラ村長がいます。

これはとてつもなく盛り上がるでしょう。

おそらくですが、

「2017年の会社の忘年会に呼びたい芸人ランキング」

というものを実施したら、今年は間違いなくにゃんこスターが1位になるでしょう。

つまり「株式会社これから」は今をときめく人気芸人をノーギャラで呼べるわけですね。

うーん、これは羨ましすぎます。

ハッキリ言って取引先など関係者の皆さんも忘年会に参加したいでしょうね。

でもそうすると、物凄い人数になりそうですが…

さてそれでは「株式会社これから」の忘年会を勝手に予想してみます。

アンゴラ村長は果たしてにゃんこスターのネタをやるのか?

本人的には乗り気ではないかもしれません。

でも上司や先輩や同僚たちの期待が大きそうですからやるでしょうね、きっと。

それで、もちろん相方のスーパー3助を呼んでもいいのですか、個人的には

「同じ会社の男性社員からスーパー3助の代わりを選ぶ」

というのが面白そうな気がします。

そして写真を見てると、たくさんのスーパー3助候補がいました。

個人的には

  • 川村さん
  • 東さん
  • 戸田さん
  • 岡田さん
  • 菊永さん
  • 寺下さん

です。

選考基準はズバリ

「メガネ縛り」

です。

みなさん、メガネしている方を選んでみました。

そして気のせいかもしれませんが、みなさんスーパー3助に似ているのです。

「アンゴラ村長(本物)+スーパー3助(偽者)によるにゃんこスターのコント」

これは盛り上がらないはずがありません。

これ、絶対やってほしいですね。

「株式会社これから」の関係者の方が1人でもこのブログを見てくれたらいいなあ。

まあ、それはなさそですね(笑)

でも一番の問題は、年末というのは芸能人が一番忙しい時期であるということですね。

アンゴラ村長なんか、寝る暇もないくらいでしょう。

そうなるとやっぱり厳しいかなあ。

でもぜひやってほしいですね。

そして忘年会の様子をYouTubeにアップしてほしいです。

なんてことを妄想したりしています。

まとめ

それにしても時代は変化してきていますね。

以前は副業は認めない会社がほとんどですが、今は違うのです。

アンゴラ村長は現在は二刀流です。

日ハムの大谷選手と同じようなものですね(違うか)。

人気芸人になってしまいましたが、個人的にはぜひ二刀流を続けてほしいと思います。

だって、そのほうが面白いですからね。

ただそれだけです。

スポンサーリンク